2017-06

親不孝な娘・・

年内にお引越しが決まり
徐々にお片付けを始めてます・・・

多分、次のお家は、私達の「終の棲家」となるはずなので
その先の事を考えて
「不要な物」は一切持って行かず
後片付けをしてくれるであろう
子供達に迷惑を掛けない為に思いっきり断舎利作戦してます。

思い出や感傷に浸っていては、先に進まないので
想い出は「心のたんす」に仕舞って泣く泣く処分してます。


で、どうしても困るのが
母が持たせてくれた和箪笥一杯の着物

20130920_064219.jpg

着物好きな母が「嫁入り道具」として持たせてくれたのですが。。
当時から「着物は着ないから要らない!」って言ってるのに
「ママがそうしたいから・・」と沢山用意してくれましたが

案の定、この30年で着物を着たのは数回程度・・

これも思いっきり「断舎利」の標的となり
母に電話で「処分するから、要るのがあれば取りに来て」とお願いしたら

仕分けに来てくれたのですが
殆どの着物がしつけ糸が付いた状態で手付かず

さすがに母も溜息。。(*´-д-)フゥ-3

「ゴメンネ。。まま
折角こんなに、沢山持たせてくれたのに、親不孝な娘だね・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる
でも、最初から要らないって言うたやん~」って

結局母は、仕分けが出来ず、全部の着物を自宅に持って帰りました。

20130920_064138.jpg

あんなに沢山持って帰ってどうするつもり・・・
結局、母に何かがあった時、片付けるのは私??(笑)

親不孝な娘でした!

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

● COMMENT FORM ●

もったいないですよね~私も母子家庭の中、母が必要なものだけ仕立ててくれました。
その中でリフォームしたワンピース結婚式で何度か活躍しましたよ(^^♪
たんす一式も引っ越しでお金払って処分(涙)でも母が買ってくれたものだから鏡台だけは今もあります。昔のものだから型は古いけれど品は良いのよね~
少ないけれど残ってるもの始末しなきゃって,このブログ見て思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1850-b5a25404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面倒な季節 «  | BLOG TOP |  » ワンコフード

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (261)
愛する家族 (158)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (94)
私のお家 (132)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (51)
MILKY (99)
SALA (96)
総集編 (1)
私の事(健康) (48)
おでかけ~(グルメ) (47)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (51)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: