2017-10

戸建VSマンション

生まれも育ちも結婚後も戸建だった私は
「絶対にマンションは嫌~~~」派でした。

マンションって、自分の家であってそうでない感じ
色んな人と共有部分があるので、ルールを守らない人との
一つ屋根の下での生活が嫌

この2点が大きな原因でした。。

所が環境が変わり、諸事情が変わり
昨年12/25に初マンションに引っ越して本日3か月を迎えました。

で、戸建VSマンションの結果は~

マンションNG部分
  地上に降りるのが面倒でひきこもりになる(笑)
  ミルキーのお散歩が面倒になった(マンション内抱っこ=重い)
  ゴミ出しが不便(戸建は家の前に放置でokだった)
  駐車場代金が痛い(戸建は0円)
  重い買い物が不便
  車に忘れ物をしたら、めっちゃ面倒

マンションOK部分
  やっぱり平面は何かと便利
  家族が近い
  セキュリティーが安心
  景色が良い
  地震や津波対策が高い
  駅やお店が近くて超便利


って感じでそれぞれ一長一短はあるけど「住めば都」で
超快適に過ごせてます。

徒歩5分で淀川の河川敷なので







ミルキーもお散歩ルンルン
夏には、花火大会が一望出来るロケーション





まぁ良かったんじゃないでしょうか??

アッ!ダーリンは、日曜日に家の前で車を洗えなくなった事がいや~~だって



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

● COMMENT FORM ●

v-22yokoちゃん・・
ですよね~~~
歳が行くと、段差がとっても危険ですね
車いす生活の実父は、段差だらけの実家での生活は
周囲も大変そうなので、バリアフリーのマンションがGOODだと思います。

花火~~今から楽しみ!

私も戸建とマンション両方住んでみましたが、この年になるとマンションかな。階段が危険!落ちる自信あり(T-T)、あとは掃除が…(--;)
11階の我が家からは淀川花火見えませんので、お誘い待ってます♪
USJの花火もmicchiさんちからも見えると思いますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1890-f9b9eb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんなん言ったって~~~ «  | BLOG TOP |  » 才能

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: