2017-08

お料理教室

3/30(日)

朝から、雨~~~~~~
増税前に最後のお買い物を考えてた人も居たのでは??

我が家は予定通り「お料理教室」

私達家族が15年くらいお世話になってる
地元の韓国料理屋さん「クローバー」

ここのママとは、すっかり仲良しで韓国旅行も一緒に行きました。

で、簡単にサッサと出来るお料理を教えて頂きましたの~
生徒は、私と娘とお嫁ちゃん~~





呑みながらレッスン受ける生徒ってどうよ~~

ママ先生の手際が良すぎて&大雑把過ぎてはちゃめちゃ~~(笑)

で、小一時間でこんなに完成~

ちぢみ(小麦粉だけで作るカリっとした仕上がり)
牛肉たたき(これ絶品なんです)
漬け込みチキン(私作)
キムチチャーハン(お家でこの味が食べられるなんて~)
冷麺(つわりで何も食べられなかったお嫁ちゃんがこれだけは食べられた冷麺)




私は、本当にお料理が嫌いで
お料理しなくていいなら、もっと仕事する!って思ってるくらいです。
が、必ず毎日避けては通れぬ夕飯作り
私の、少ないメニューがまた一つ増えた日でした。


ママ先生ありがとう!




ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

● COMMENT FORM ●

v-22ミルママ・・
娘も嫁も側に居てくれて
何かと集合する事が増えて嬉しいです!

v-22まつこさん・・
いつもは悲惨な食卓ですよ~
この日は、た・ま・た・ま(笑)

micchi ♪さんへ
家族の女子揃って料理教室ですね♪
本場の家庭料理を教わって良いですよね(☆∩艸∩)

えらい!!!
尊敬します!
我が家の夕飯かわいそうですよ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1892-f634086d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春・・ «  | BLOG TOP |  » そんなん言ったって~~~

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (52)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (48)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: