2017-10

母娘3代珍道中

「寿退社」???

H26.4末にて5年半務めた某企業を退職し
プー太郎の彩奈嬢(ただ今、有給消化中)

「ママ~どっこ行こう」って
私も、仕事持ってるし
長期休暇も取れないので
実家の母も誘って、1泊で高知の叔母の所へ遊びに行きました

4/12(土)9時 母と伊丹空港で待ち合わせ

AM7:00に母から「起きてる?」の電話(笑)
50歳を超えた娘を、いつまでも子供扱い・・
空港で合流しても
「早くしなさい」
「トイレは大丈夫?」
「チケットは・・」ともういちいち煩くて

でも、やっぱり「母」っていいな~って感じた私
彩奈も私の事を、そう思ってくれてるかな~??

高知に着いたら空がどんよりグレー

「アッ!彩奈は、ウルトラ雨女だった・・・」




早々に「ひろめ市場」に向かい
従妹家族と合流




高知と言えば、「鰹のたたき」

タレではなく「お塩」でいただく「塩たたき」

彩奈が「こんな美味しいたたき初めて~」と大感激

飲み助家系炸裂で
従妹やその旦那様と昼間から大宴会

「観光しようか?」の叔母の言葉を無視して
「ここでいい~」と夕方まで宴会は続いたのでした(笑)






宿泊は、彩奈の勤務先の福利厚生を利用して「土佐ロイヤルホテル」
(まもなく退職なのに(笑))



海洋深層水の温泉でお肌ツルツル~~~




一夜明け・・

又しても。隣室の母から「起きてる?」の電話(笑)

そして外は大雨

あ~~~~あ
やっぱり雨女!

これまた、観光を諦め
叔母の家で酒盛り~~~

あと言う間に帰る時間になり
空港で母に「チケットは?」って尋ねると

「あっ!捨てた」

「メガネは?」と尋ねると

「アッ!忘れて来た」

もう空港で大慌て

しっかりしてる様でもやっぱり70歳超え~~~


老いては子に従えやで~~~と

しっかり落ちもついて
楽しい飲み会でした。







ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

● COMMENT FORM ●

v-22ミルママ・・
家族旅行と呼ぶにはお粗末な
ただの飲み会~(笑)

v-22もんまま・・日本酒にぴったり~
是非、お試しあれ~

micchi ♪さんへ
お嫁入り前の家族旅行ですね(☆∩艸∩)
カツオのたたき塩で頂くんですか?
これは美味しそう~(☆∩艸∩)
楽しい旅行になったみたいですね♪

土佐の~高知~♪ですね・・・カツオの塩たたき食べたことないわ~食べたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1896-2d9a3c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人の遠足 «  | BLOG TOP |  » セカンドカー

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: