2017-06

デンタルケア・・

現代っ子ワンコは歯磨きが必須(笑)
昔のワンコには考えられないだろうな~

まずはミル兄
ガーゼを指に巻いて1本ずつ丁寧に拭き取り
歯と歯茎の境目や歯間は私の爪にガーゼを巻いて歯垢をこすりとります。
13歳ですが、ばっちり綺麗な歯をしてます。



アニーは、既に半分、歯抜け~(笑)
股間に挟んで綿棒にマウスペットを浸けてでゴシゴシ




こちらも、半分以上、歯抜けのサラごん
小さいお口なんでケアがしにくいです。
1番状態が悪いです。




こうやって、マメにケアしても
生まれ持った歯質や顎の形で
いくら頑張っても歯周病になっちゃうんだからね~~~
なんだかな~~~



1ヶ月前から、こちらを使用してます。
フードにちょっぴり混ぜるだけ・・

有効成分が唾液を通して分泌され歯垢が付きにくく、取れやすくなる。
あれ?臭もしなくなってる~


しかし、面倒臭い作業だわ~

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

● COMMENT FORM ●

v-22りんまま。。
えっ?全部抜かれたのですか?
それはショックv-12
りんちゃんは、何歳ですか??

ホントに 歯は 悩みの種ですね
うちも 全身麻酔で歯石取りお願いしたら 全部抜かれて帰ってきました
ショックでした、、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1957-8a5636a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風でも・・ «  | BLOG TOP |  » 力関係

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (261)
愛する家族 (158)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (94)
私のお家 (132)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (51)
MILKY (99)
SALA (96)
総集編 (1)
私の事(健康) (48)
おでかけ~(グルメ) (47)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (51)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: