2017-05

『謝意婚』

一昨年の9/23に長男が結婚しました。
彼は、「付き合いのない親戚とかは省いて
兎に角、友人を多く呼びたい」と・・
流行りのハウスウエディングで
それは、それは沢山の友人に囲まれ終始楽しそうに笑顔で結婚式を楽しんでました。
(親族は蚊帳の外感ありあり(笑))


まもなく、嫁ぐ彩奈・・
当初は、「式もしなくてもいい、海外で二人で挙げて来ようかな~?」みたいな・・

「そんなん寂しいやん!彩奈も沢山友達居るんだから亮みたいに
華々しくしたらわ~」って言ってたんですけど

どうも古風な(?)彩奈・・

選んだのは『謝意婚』

ごくごく身内だけで友達も上司も呼ばない
本当にこじんまりした挙式

耳慣れない言葉だけど、最近生まれた言葉みたい
(詳細は、ググって下さいませ)

「そんなんで寂しくないの?」

「私はね。。結婚式はパパやママへの感謝でする物やと思ってる
友達に見てもらいたいより
私がここまで大きくなるまで可愛がってくれ、関わって来てくれた
親族に成長した自分を見て欲しい
そして、感謝の気持ちを伝える物だと思ってるねん」

と・・・

後、10日で嫁ぎますが
苗字は変わってしまいますが
一卵性母娘である事は生涯変わりません。

なんだか、慌ただしい今日この頃に
「ややこしいね~早く終わって欲しいね」と話してる母と娘です(笑)



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

● COMMENT FORM ●

v-22yokoちゃん・・
私に似て、わがままで勝気な娘ですが
やはり、私に似てしっかりした娘です(笑)

v-22ミルママ・・
とっても計画性のある娘でした。
素敵な彼もみつけてくれて
何の心配もありません。
後は幸せを祈るばかりです。

v-22もんまま・・
結婚式の費用も全て二人で出すみたいで
亮とは雲泥の差です。
まぁ、ここまで育てるのに大金かかってますが(笑)

感謝してくれてるのかな~??

『謝意婚』初聞きな言葉。
そして、素晴らしい言葉。
彩奈ちゃん 最高に素敵な娘であり女性です(♡˙︶˙♡)

micchi ♪さんへ
誠意婚、初めて聞きました。
でも、彩奈ちゃん偉いね(*´∀`*)

良いね~彩奈ちゃん。。。しっかりしてる!
「謝意婚」はじめて聞く言葉です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/1971-793ba852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/22は・・ «  | BLOG TOP |  » うっとり・・

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (260)
愛する家族 (158)
ミルキー&アニー&サラ (249)
おでかけ~ (174)
お料理 (94)
私のお家 (131)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (50)
MILKY (97)
SALA (96)
総集編 (1)
私の事(健康) (48)
おでかけ~(グルメ) (47)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (48)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: