2017-08

ペットロス

サラが亡くなって一ヶ月半が過ぎます。。。

はい・・私は完全な「ペットロス」状態です。

朝起きて、寝るまで・・
ずっとサラの足音や姿を探し泣かない日はないです。

ペットを飼ったその日から「いつか来るその日」の心の準備や覚悟をしてるつもりでしたが
そんな、準備や覚悟は、愛犬を失った瞬間に崩れ去り
ただ、悲しみだけが襲い掛かります。

何がいけなかったか?
何が足りなかったか?
なんで、そうなったか?
どうすれば良かったか?

自問自答を繰り返し、悲しくて辛くて悔しくて涙がとめどなく流れます。

この気持ちはきっと、経験した人にしか分からない・・
でも、本人の心の持ち様で重くもなり軽くもなる

結局、ペットロスは準備や、覚悟ではなく
自分との戦いなんだと思います。


『ネット上では元気を取り戻されていた感じもありましたが
実際にお会いすると その哀しみはとても深く
その辛さが手に取るように分かりました。』

先日、お会いした貴子さんが私を見てこんな事をご自身のブログに書かれてて
平穏を装ってる私を見透かされて、涙が溢れました。




この写真は、サラが亡くなる数日前・・
私は普通に会話してましたが
サラは、自分の余命を感じて私に何かを伝えたかったのかも知れません・・

そう・・「ママ、ありがとう」って

サラが、短い人生で終止符を打ったのは、私の愛情を十分に感じてくれたから
独り占めした私の愛情をミルキーやアニーに残してくれたのでは・・・

当然ですが、私のスマホには3/19からのサラの写真がない
その事が、辛くて過去の写真を見返しますが
呼吸が苦しくなり画像を見ることは出来ません。

ワンコのパパ達ママ達・・
ペットを飼ったって事は、見送るって事
それは、想像を絶する力が要ります。
私の様にヘナチョコでは、中々平常は取り戻せません。

だから、心の準備や覚悟より
「強い心」を持って欲しいと思います。

ペットロスは自分との戦いだと思うから・・・





ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22yokoちゃん・・
毎日、毎日、最初より深く泣いてるかも?の私です。
でも、それが自然の私なので仕方ないですよね

サラは、待っててくれてます。
私が逝く日を、ゆっくり待っててくれてます。

v-22もんまま・・
私も今まで、何回も考えるだけで泣いてました。
実際に経験して、この半端ない辛さを、いつか、もんままも味わうのかと思うと
もんままが、とても心配です。

v-22Mママさん・・
そうですね・・覚悟は、何の手助けにもならなかった

サラが亡くなった時に「2度とペットは飼わない」って思ったけど
亡くなった辛さより、一緒にいた時の幸せを思い出すと
「又、飼うかも~」って思えるようになって来ました。
時間って優しいですよね。

v-22りんまま・・
犬を飼うとき、主人が「犬は死ぬんだよ」って・・
それは、わかってたけど、頭で思うのと、実際に経験するのとは、
全く違ってました。

姿が亡くなって寂しいけど、眠るように亡くなったから悲しくないって事かな・・
私も、サラが苦しまずに逝けた事は、良かったと思ったのですが
悲しみは、後からどんどん迫って来ました。

この写真見るだけで、胸がドキドキして涙が…
サラちゃんに会いたいなぁ。

嫌だーー!考えるだけで涙。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その日の事を考えると 今から気が重くて 逃げてしまいたい気持ちになります
どうにか 回避できないものかと思いますが いつか必ず来るんですよね
可愛い子犬を買う時 どれだけの人がいつか来る別れを想像して買うでしょう。。。
あるブログで 2.3日食欲のなかった愛犬が 用事から帰宅したらペットで眠るように亡くなってた。。
寂しいけど 悲しくはないんですって書かれていて 上手く言えないけど、そういう風になれたらなって 妙に感じたことがありました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/2041-f128c933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彩奈の・・ «  | BLOG TOP |  » フラワー展へ・・

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (48)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: