2017-07

歯石取り

まもなく14歳になるミルキー

先日の血液検査でも、何も異常なし!
食欲も体力も、まだまだ元気!

同じフードで育てて来たのに、8歳の若さで旅立ったサラ
人生って、環境よりも、生まれ持った体質で左右されるって事を痛感してます。

そんな、ミルキー、生涯最後の歯石取りをしました。
そう、全身麻酔で・・

「もう、14歳なんだから麻酔のリスクを背負ってまで、歯石取りしなくても??」って
思うかも??だけど

サラは、1歳の頃から
歯周病を患い、8歳で殆どの歯を失い、歯周病菌との戦いだったし
防げる病は、防いであげたいしね~
信頼する小倉先生と相談して「これが最後のお掃除、ミルキーなら大丈夫」って

私の歯磨きでは取りきれない歯の裏まで綺麗にピカピカに~~
勿論、抜けた歯もなく、全て揃ってます。



全身麻酔のリスクに関してですが、全身麻酔により重大な障害を招く事例は全体の1%未満とされています。 そのほとんどが老齢であったり疾患を抱えているために、全身麻酔に耐えうる健康状態でない場合で、若くて健康的な犬においては、リスクゼロと考えて良いくらいに、昨今の麻酔薬・麻酔装置の安全性はかなり高いと言えます。

お迎えに行ったら、何事もなかったかの様に私の元へ掛けて来ました。





で、ついでに、首にできてた脂肪腫を取ってもらったら
まさかの4針縫い(笑)
脂肪腫1cm角まで育ってました。




ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/2050-09a502d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダーリンの・・ «  | BLOG TOP |  » 器用・・

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (262)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (94)
私のお家 (133)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (52)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (47)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: