2017-11

歯周病

去年の日記を読み返すと
丁度、今頃の時期からサラの歯周病が進み、体調を崩して行ったので
この時期は、胸騒ぎがします。。

そんな事を考えてたら、アニーが変なクシャミを・・
以前から、アニーも歯周病だったのですが
サラと同じ様に歯周病菌が歯茎から鼻に入って膿となって溜まってる

今でも、小倉先生の顔を見るとサラを思い出し泣きそうになるのに
同じ症状で受診とは、なんとも切ない・゜・(ノД`)・゜・

アニー・・1.7kg、13歳と4ケ月
血液検査は異常なし・・
苦渋の決断で明日、全身麻酔で抜歯と歯石取り
アニーちゃん、頑張ってね!





同時に検診してもらったら
僧帽弁閉鎖不全の初期らしい・・
これは、加齢による物だから、仕方ないです。
進行を少しでも遅らせるために、今後一生の投薬

私も、血圧の薬を一生離せないから
アニー~~ママと一緒やね
頑張ろうね~~~

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

● COMMENT FORM ●

v-22ミルママ・・
16歳で抜歯・・頑張ったネネちゃんだね。
歯周病で鼻骨が溶けたり、死んじゃう子も居るもんね
色んなパターンがあるんでしょうね。
手術は、無事に綺麗に終わりました。
再発しないように、今度は私が頑張ります。

micchi ♪さんへ
家のネネは16歳で何度か抜歯してるんだけど
最後の歯が抜けるまで、鼻に入って膿が溜まるって言うのには
ならなかったのですが、体質によって違うのかな?
無時に手術が終わりますように・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/2150-7860def9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

annie «  | BLOG TOP |  » スマホカバー

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (267)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (252)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (56)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (57)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: