2017-05

心の中の・・

サラが亡くなって1年7か月が過ぎました。
この間にサラが夢の中に出て来たのは、3回・・
でもその3回の夢の中でもサラは「死んでる」んです。。。
いつも、回想シーンの様な夢なんです。

だから、目覚めると私は、いつも疲れてるし泣いてる

「なんで、こんな悲しい夢ばかり見るんだろう?」って家族に問いかけたら
彩奈がこんな返信をくれました。。

「ママの中のサラがいつも死ぬ前の姿やからじゃない?」って

・・・
確かに私が想うサラは、お別れ間際の辛そうなサラばかりで
「後悔や自責」

サラは私の元へ来て、最高にハッピーでわがまま三昧の犬生だったはず
私は、サラを迎えて、最高に楽しくて、自慢の子だったはず

お互い、寿命を全うし、飼い主としても責任を果たしたはず
なのに、「後悔や自責」

これでは、サラは成仏出来ないし、自分の存在が私を苦しめる材料だったのか?と
悲しんでると思うと

なんだか、晴れた・・・



そうなんです~

サラは、本当に可愛くて、怪獣みたいに怖い子だったけど
それでも、皆に愛されて、沢山の笑顔をくれた子でした。

命ある物、いつかは必ずお別れが来る
それは、必然の事で逃げられない

その悲しい現実だけは回避出来ない事なんだから
そこばかり考えず、

今日から私の「心の中のサラは、楽しかった思い出で埋め尽くします」

うん!次にサラの夢を見る時は、きっと一緒にハーバーをお散歩してる夢を見れそう

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

v-22yokoちゃん・・
気持ちの持ち方って大切ですよね。
結局は自分自身との戦いのような気がします。

彩奈ちゃんの云ってる通りなんやろな!ってのは、わかります。
わかろんやけど……

v-22もんまま・・
この経験、もんままにはさせたくないと思ってるよ
きっと私みたいになると思うから
でも、こんな風に気持ちを切り替えられるって事は
やっぱり、「時」が解決してくれてるんだね

v-22匿名さん・・
沢山のワンコに囲まれてても
やはり、まだダメか・・
「時」が過ぎるのを待つのも悲しいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は経験がないけど。。絶対に忘れることはないらしい・・・
でも少しづつ時が解決してくれるらしい・・・
短かったけれどサラちゃんは超幸せだったと思うよ❀.(*´◡`*)❀.

v-22ミルママ・・
寂しくて泣くことはあるかもしれないけど
今後は、楽しかったあの日を思い出し笑顔でクスクスします。

micchi ♪さんへ
そうだよね、サラちゃん幸せだったんだもん。
一生懸命生きたし、楽しい犬生を送ったよね。
いつも笑ってるmicchi ♪さんをお空からも
見ていたいと思う。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/2280-52acfae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グルーデコレッスン «  | BLOG TOP |  » 足元から・・

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (260)
愛する家族 (158)
ミルキー&アニー&サラ (249)
おでかけ~ (174)
お料理 (94)
私のお家 (130)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (50)
MILKY (97)
SALA (96)
総集編 (1)
私の事(健康) (48)
おでかけ~(グルメ) (47)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (48)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: