2017-08

ホルモンそばって??

今日は、久々のバーベキュー。。。の予定でしたが午後からとの事で中止になってしまい

どうしようかな?今日の日曜日。。。???



そうだ。。ダーリンが以前言ってた「ホルモンそば」を食べに行こう

「ホルモンそば」なんて言葉を初めて聞きましたが

何でもそれは、大阪、通天閣で有名な新世界の名物らしく

赤井英和やトミーズ雅なんかが常連さんで~

まぁ、私は「ホルモン」って聞いただけで・・・でしたが

大阪に生まれ育ってるのに、一度も行った事のない「新世界」に興味があって

ダーリンと共に・・・

こちらが初めて食する「ホルモンそば」

お出汁はホルモンとお醤油。。。

お味は。。。「赤井英和やトミーズ雅のようなスポーツマンが好きそうなお味

私には、ちょっと



しかし、初めて訪れた新世界は、そこだけタイムスリップした様な独特の雰囲気で

「スマートボール場」や「将棋・囲碁クラブ」なんかがあって

私はスマートボールに興奮しました~



新世界と言えばもう一つの名物が「串かつ」だそうで~

沢山、串かつ屋さんが軒を並べてるんだけど

どのお店も長蛇の列・・・



ホルモンそばで、胸がいっぱいで、串かつは頂く気になれず

ビリケンさんとのみ。。顔まねしてみました~



そうそう、これが通天閣

ダ「上まで上るか?」

私「お金要るの?」

ダ「いるよ

私「じゃ~いい・・帰る」



なんだか、新世界はゴミゴミしてて。。。もっと綺麗にしようよ大阪

夕方まで、ずっと胸が。。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/491-c05823e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インバウアープードル «  | BLOG TOP |  » 歯石取り

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: