2017-08

パピー欲しい欲しい病

プードルの赤ちゃんを見る度に「パピー欲しい欲しい」と半ば

駄々っ子のように、ダーリンにねだってる私ですが・・・

ちゃんとした計画があって

「ミルキーが8歳になったら、次の子を迎える」

そういう約束が家族の中であります。



なんだけど~2/15に生まれたmiwaちゃんちの「りんちゃん」とLuiママんちの「ノア君」の間に生まれた赤ちゃんには、今までと違う思い入れがあって・・・







りんちゃんは、アニーと同じ1.6kgで、アニーが諦めた出産を見事に果たし

私の中で、まるでアニーが出産した事のように嬉しく感じてました。

特に64gで生まれた白い方の赤ちゃんは、毛も生え揃わず、この世に生まれて

私は、「大丈夫かな?」と心配で心配で・・・

本当のバァバになった気持ちで、再々miwaちゃんにして

の様子を尋ねてました。

そんな私の気持ちを察してか?

miwaちゃんも、白い子のママはアニーママになってもらおう~って思ってくれてたみたいです。







私の手の中で安心してスヤスヤ眠る

リンちゃんも怒る事なく私には、触らせてくれてました。

何度も会ううちに、私の病のは、燃え続け

「幸ちゃん。。。迎えたい」って~



「確かには可愛いけど、約束があるだろう。。

今は、まだ早いぞ!

アニーを迎えた時のようにミルキーが氾濫を起こすぞ!

ママ命のアニーがストレス溜めるぞ!」



「大丈夫!私できるから・・」



そう言いながらも私の中での葛藤もあり悩み続けた2ヶ月でした。



漠然と「可愛い」だけでは、飼えない

でも、私の周りに3匹のが遊ぶ光景を想像したり・・・

悩んで悩んで~



同じようにmiwaちゃんちでも家族会議が開かれて・・・



結果は・・・

白い子は「サラちゃん」となりmiwaちゃんちで

リンママと暮らす事になりました。







サラちゃんは、本当に可愛いくって~超小さくて~

ダーリンに内緒でポケットの中で飼おうかと思うくらいに

愛しくて~

でもそれはmiwaちゃんちの家族も同じ気持ちで

「やっぱり手放せない」って気持ち当然だよ







こんなに可愛いんだもん



悩み続けた2ヶ月でしたが、

改めて、ペットを飼う事の責任感を考えました。



サラちゃんはmiwaちゃんちに居ます。

いつでも会えます。

ウチの子に、ならなかった事は、寂しいけど

第二のバァバとして見守っている。。



こうして、私の「パピー欲しい欲しい病」は、一応完治したのです。。

が、このウイルスは又、いつ発症するか?

とても危険なウイルスなのでした・・・





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/641-9c4fb414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日開店 «  | BLOG TOP |  » バイク犬

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: