2017-08

びじゅ先生

GW最終日の日曜~(ダーリンはお仕事ですが・・)

朝から、シトシト生憎の



「お散歩行きたいよ~」のミルキー

雨が止んだら連れて行ってあげるからもう少し我慢~



と言いながら、結局止むことはなかった・・

ちょっと怒った顔のミルキーを見て

優しいパパが、「ミル。。お外行きたいか?濡れるぞ

「行く行く!濡れてもいい~

「よし!連れて行ったる~その代わり帰って来たらシャンプーやで」



え~ミルちゃんを家でシャンプーしたら、後のブローが大変なのに(私担当

不器用で、大雑把のくせにミルキーをデザインカットしてるし

おまけにトップも伸ばしてるから始末に困る



そうだ~先日、「びじゅさん」が私の為に、トップのくくり方を、丁寧に伝授してくれたんだ~

やってみよう~







こちらは、お風呂上りのチリチリぼさぼさミルキー君

ブローが大嫌いで、兎に角逃げ回る~







やっとの思いで乾かしますが、トリマーさんみたいに綺麗には出来ません

不器用な私なので、諦めも早い!







ここからが「びじゅ先生」伝授~

とは言え、年季の入ったびじゅさんの様に色々、手の込んだ事は出来ず

シンプル編から~

ブロッキング(?)これが大事なんだって。。(□。□-) フムフム







まずは、根元をしっかり持ってラッピング~

びじゅさんのように、しっかり包む事が出来ず

根元をゴムでしばっちゃいました

でも、マズマズの出来かな?







そして、お耳もラッピングして完成~



って、お耳のラッピング方法が分からず紙を巻きつけただけ~(笑)

2~3歩歩いたら取れてました。。。

びじゅさん。。どうやってするの??



習うより慣れろ。。。不器用ながらママ頑張るから

ミルキー嫌がらず付き合ってね。



びじゅさん~有り難う



あらま、後からチビッコが覗いてましたね~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/657-df3f8529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロポーズの言葉 «  | BLOG TOP |  » ドジな私・・・

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: