2017-10

もう無理かも・・(ノω・、) ウゥ・・・

母に憧れ始めた「社交ダンス」

昨年5月から始めて、1年が過ぎました。



元々、私のライフワークであるエアロビクス+社交ダンス。。

踊る事が大好きな私なので、週3回のエアロ+週2回のダンス

とても楽しく、苦痛なんてないはずでした。。。



ところが、最近持病の腰痛&膝痛が

数ヶ月。。自分を騙し騙しレッスンを続けてましたが

ダンスレッスンを終えると腰がくだけそう~

自分の腰なのにガラス張りみたいな感じで。。。



重い腰をあげ接骨院へ。。



元来、私は「姿勢がいい」と自負してましたが

それは大きな間違いで~







胸を張って背筋を伸ばして立ってるつもろでしたが

腹筋が弱い為、バストトップと同じくらいまでお腹が張り出し

背中が反りすぎて、でっちり状態

ダンスをする時はこのまま中腰姿勢になる為

矢印の1点に体重がかかり~

先生に「お尻が出てる~」って再三注意を受けてたのは

この姿勢のせいだったんだ・・・







微妙な違いなのだが、こちらが正しい姿勢

骨盤を前に受ける状態。。こうするだけでお腹が引っ込む・・・



注意をされた時は、直せるのだが40年来続けてる自分の姿勢を

完璧に直せるはずがなく・・・

ダンスレッスンの後は、接骨院でテーピング

肌が弱い私は、テーピングにかぶれて、皮膚科へ



「趣味で体を壊してどうする!」

そんなダーリンの言葉も身にしみて感じる・・・

ダンスも深くレッスンすれば、腰を反らし保つポーズも。。

私のガラスの腰が割れそうになる一瞬



自分の体。。。1番私がわかってる。

もう無理なんだろうな~



昨年、無理をして出場したパーティーが、大きな私の思い出になるのかな?







悔しく悲しい選択をしなければならないのかな・・?クスン(U_U)。。。




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/664-5c22bd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rodeo Boy «  | BLOG TOP |  » 出たな!おっさんミルキー

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: