fc2ブログ

2024-03

家事労働代金

私は、そもそもあんまり物欲がなく

欲しい~欲しい~欲しい~」とか思わない。

それよか、美味しい物食べたい~方かな・・・



物欲は、ないけど最近目覚めてるのは「アンチエイジング」

今まで、エステも行かず、高級化粧品も使わずつつましく過ごしてましたが

寄る年波に、このままでは(;`O´)oダメーーー!!と感じて

慌て出した。。。



いつも綺麗にしてるお友達は、毎月自分の美容代に7~8万は使うって

あり得ない~私は??5000円も使ってないかも~

手をかけ、お金をかけ、時間をかけないと老けるだけ~

と、Sさんに言われ「その通り!」と納得する私

しかし、問題は・・・

目下、専業主婦の私~家計費から、一体どれだけ拝借していいものか??

で、ダーリンに聞いてみた・・・



「ね~あのね・・・私って、家事頑張ってるでしょう~?

掃除、洗濯、炊事、子供の躾、ミルアニの面倒、あなたの世話・・・

これを私の家事労働代金に換算したら私にいくらくれる?」



ダ「ん~1日6時間くらいやろ。。。時給1100x6x31=204600円かな~」

私「えっ、そんなにくれるの?」

ダ「なんで、そんな事聞くねん」

私「月に私のお小遣いいくらかな~と思って・・・じゃ~1ヶ月、それだけ自由に使っていい?」

ダ「アホか・・・そんな理由なら1ヶ月30000円」

私「え~足りない・・・」

ダ「嫌なら0円」

私「はい。。ありがたく使わせて頂きます~」



って、やりくり上手な私~何処かで何かを削ってやる~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/674-0dae9354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不穏な動き «  | BLOG TOP |  » 悩殺ポーズ

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (749)
私の事 (268)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (255)
おでかけ~ (177)
お料理 (95)
私のお家 (138)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (40)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (61)
MILKY (113)
SALA (98)
総集編 (1)
私の事(健康) (51)
おでかけ~(グルメ) (51)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (62)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: