2017-10

やっと・・・

「リフォーム」の話。。。

年内には、完成させたくて9月の初めから動きだした・・・(遅かった

動き出すと言っても、何をどうして動いていいのか?

さっぱりわからず・・・



取りあえずは、やっぱり業者選びからでしょう~

しかし、何処にお願いしたらいいのか??

「3社からは、相見積もりを取る事」そのアドバイスはあるけど

じゃ~その3社って??

ダーリンの会社を建設してくれた設計事務所と工務店にそれぞれ依頼した。。。

あと、1軒~どうしよう??

私がで、色々検索してビビっと来たリフォーム業者に依頼



マスコミから入って来る「悪徳リフォーム業者」の話があるので

とても恐かった~

で、以上3軒への見積もり依頼



しかし、リフォームの見積もりを甘く見てた私たち~

依頼しても、すぐに出来るわけもなく何でも1週間から10日先の返事

予算オーバーや、設計やり直しなんかで業者を決めるだけでも

一苦労  そんなこんなで9月は、アッという間に過ぎてしまった・・・



遅くても10月半ばに着工しないと年内完成は、無理なのに



お仕事忙しくダーリンの都合に合わせてたら何も進まないし~

「オマエに任せるから」の言葉に「ヨッシャ!」

(この間に大喧嘩2回)





設計会社や工務店は、若いエネルギーを感じず、(訪問は、年配の男二人組)古い提案しか来ない

なので、私の探したs社にする事に決めた(訪問は若い男性の設計士&若い女性のデザイナー)



大きなお金が動く仕事なのに、ネット検索で出会った業者でいいのか?

不安を打ち消す、お二人の対応に私の選択は間違ってなかった!と確信

S社に決めてからは、

見積もりや設計はでやりとり出来るので話が早い~

便利な世の中

大体の大筋は決まった~

さ~開始・・・・



と思いきや・・・契約してから資材の発注

揃うまでに約1ヶ月



着工は早くて11月終わりだって~

完成は早くて来年1月終わり



お正月は新しくなった我が家で~の願いはむなしく消えた・・・

しかし、これも勉強でした。。。



1階は、全面リフォーム+増築なので

私達は借り住まい生活を余儀なくされた。。。



今度は、引越し業者探し~

又、見積もりから始まる\\\

は~~~~~~~~~~~~~~~でも、やっと動き出した。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/761-eea7a018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必見!!ちゃんこ鍋 «  | BLOG TOP |  » サラが・・・

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: