2017-08

リフォーム編。。1

え~と、あんまり興味無いかも知れないけど~

一応、私の覚書として・・・



2007年11月14日(水)



結婚と同時に入居した我が家

若い若い二人が、苦労して考え建てた我が家

色んな、思い出を生んだ我が家

阪神大震災が来ても無傷だった我が家

しかし24年の年月は、やっぱり色んな所に支障が出て来て・・・



お引越し、建て替え・・も考えましたが

基礎がしっかりしてるって事で~

1番負担の少ないリフォームに決定~



2ヶ月はかかるって事で、一旦仮住まいへと移転

正に、荷物を出した、その日に撮影しました。







大雑把では、ありますが、割とお掃除は好きでして~

荷物を出したら、結構綺麗に使えてたな~と

ダーリンからお褒めの声

まぁ、画像ではアラが見えませんから~







亮の部屋は、元々、和室の客間にフローリングカーペットを敷いて

無理やり洋室っぽく・・・

「洋間にして~」って彼の熱望を

「所詮、君は、この家を出て行くんだからそんな無駄使いはしません」

と却下したのですが・・・

成人式のお祝いに、床の間をはずし、床柱もとって

押入れは、クローゼットにして床は、フローリング仕上げをお願いしてます。

設計士さんとダーリンと私のサプライズで~す。

内緒ですよ~

彩奈の部屋は、フローリングとクロスを張り替えるだけ~

吹き抜けの天窓は、夏は、すごくすごく滅茶苦茶暑くて

本当は、外してしまいたかったんですが

外から見たデザインが好きで、断熱フィルムを張って残す事にしました~。 そして・・・

2007年11月26日(月)

解体が始まりました・・・
この画像は、開始から3日目・・・
もう、何処が何だったのか??
猛スピードで原型が消えて行きます。
大工さんは手際よく仕事をこなしてるだけなのですが、
私としては、「クスン(U_U)。。。、もっと感情的に壊してよ」って感じ



たまたまで私が見つけた「サンリフォーム」さんは、
とても、丁寧でお仕事が緻密で
毎日、詳細をメールで知らせてくれて、安心して任せてます。

年内に、大体の形が出来て
年明けから、細かい内装に入るらしいです。
完成が待ち遠しいです。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/777-ac92a862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食後の団欒 «  | BLOG TOP |  » サラが大人??

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: