2017-08

リフォーム編。。8 リビング

お家の要は、やっぱりリビングだよね~

家族の集うリビング

お客様をお持て成しするリビング



1日の大半を、ここリビングで過ごすんだもんね~



我が家の1階部分に、お部屋はリビングのみ

いわゆる「LDK」

後は、お風呂とトイレと納戸です。



元々のリビングに4畳ほどの、小さなお庭(?)があって~

そこに、私は、お洗濯を干してました・・・

が、今回その、お庭(?)を潰して、リビングに増築して頂きました。

なので、我が家の「LDK」は約23畳の、結構広めのリビングの出来上がり~



とは言え、ダーリンも私も・・・

まるでセンスナシで~

何処をどんな風にしたいのか?どうすればいいのか?

雑誌を見ても目移りばかり



で、そこで、私の師匠になって頂いたのが

繋がりのフランママでした。

フランママんちのご主人は、建築関係のお仕事で~

そして、なによりフランママ自身が、かなりのセンスの奥様なんです。

そこで、私は、「フランママのお家が出来るまで」のブログを参考に・・

いや・・真似をして~







ダイニングテーブルの後ろに、カルチャードストーンを貼って頂いたんです

本当は、そこの部分だけ、タイル柄のクロスを貼ろうと思ってたんですが~

フランママのブログを見たダーリンが

「絶対にカルチャードストーンを貼る!!」と決定してしまいました。。。。



「そそんな~予算オーバーするし・・・」って私~



でも、そんな私も「やっぱりストーンがいいよね!」と思い始め

で検索、検索

すると。。。どうでしょうリフォーム屋さんも、フランパパもびっくりする安価なお店をみつけて

ストーンは施主支給という技を使い、滅茶苦茶、お安く出来たのです~







ダーリンのこだわりの天井向けにもライトアップする照明をつけて

この一角は、本当に家族もお気に入りです。



そして、増築した部分は立てすべりの押し窓をつけて~







そうそう・・それから

PCラックや小引き出しが乱雑にリビングを占拠してたので

この度は、壁をくりぬいて、PCラックを作りつけてもらったんです~

まだ、整理の途中ですが







ソファーは、まだ届いてないし~

カーテンもまだ・・・

まだまだだらけのリビングですが

かなりお気に入りです~



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/810-463f2376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花と怪獣 «  | BLOG TOP |  » 使い道は??

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (49)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: