2017-10

運命と宿命

受け売りですが。。。

運命とは、自分で切り開いて行く道・・・

宿命とは、神様とご先祖様が決めた人生の青写真・・・



「宿命」という物があるんだろうな~と

時に触れそう思う事がよくある。

どんなに努力しても叶わなかったり

願ってもしないのに、完成したり

自分の力では、どうしようも出来ない事、勝手になってしまう事・・・

そんな「宿命」という物が、あるんだな~と確信する事もある。。。



聡明なRちゃんは、自分の「宿命」を気付いていたんだろうな~

だから、頑張って私の倍のスピードで走り続けたんだろうな~

寝る時間を割いて人の倍働き、

身を粉にして、周囲に気を配り

そんなRちゃんを見て私は、しょっちゅう

「そんなに寝るの嫌い??そんなに頑張ってたら早く死んでしまうで~」って・・・



Rちゃんは、自分の人生が40数年で幕を閉じると気付いてたんだよね・・・

だから、だからそんなに早く走って:::



昨日の、午前11:05にRちゃんは、お父さんの所へ行きました。。。



先週の木曜日に、「死」を予告され、病院に駆けつけてから

1週間頑張ってくれました。。。

皆の応援で最後の力を振り絞って1週間も頑張ってくれました。



ベッドで横になってるRちゃんを見て「頑張り屋さんだったんだから

もう1度頑張って笑顔を見せてよ」と皆がわがままを言いました。

そして、少しずつ変わっていくRちゃんを見て

「もう、私達の為に頑張らなくてもいいよ・・Rちゃん本当は

もう眠たいんだよね・・」って思えました。

亡くなる前日に、ダーリンと一緒に会いに行けて良かった。。。



この1週間、私は、いっぱいRちゃんと話をしたよ・・・

これから先、私が生きて行くうえでのアドバイスをいっぱい教えてくれました。

泣き虫な私に強く楽しくゆっくり生きて行く方法を教えてくれたよ。



Rちゃん・・ありがとうね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/869-d0b075a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルキーのイメチェン «  | BLOG TOP |  » ありがとう&宜しく。。。

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: