2017-10

パテラ対策ともんじゃ焼き

今日は、雨予報・・・(午後から晴れるそうですが)

お散歩は無理だね~

ではでは、延ばし延ばしになってたWAX塗布と致しましょう~

早く、してあげないとアニー&サラのお膝に悪いですからね・・



luiママからお電話です。

「今日は何しよ~」

「午前中、ダーリン仕事だから、帰宅して、お昼ごはん食べて、WAX途布して

お買い物行って、それからLuiママんちで晩御飯食べる~」

「わかった~」

「お好み焼き食べたい~」

のやり取り。。。

なんと幸せな私でしょうか??

私のシナリオ通りにドラマは進むのです(笑)



リフォーム後、鏡面仕上げのフローリングの滑りが良すぎて

アニーはラグの上以外は、腰が引けて恐々牛歩。。。

サラは滑る分を計算してスライディング。。。



パテラ対策には、やはりカーペットを敷き詰めるか?

フローリングをやりかえるか?



カーペットは、粗相をした時に困るし、フローリングやりかえるにはコスト問題が~

で、辿りついたのは







A-ワンワンすべらん  名前通りの品物です。

メーカーさんと、何度かやりとりして、これならいけそう!!と思って決行しました。



B-入居前に済ませばよかったのですが、今となっては、家具を半面に寄せて2回の作業にナリマス。。



C-鏡面仕上げフローリングなので、WAXいらずで丈夫がポイントで選んだ故に

アニー達には悪い事をしました。。



D-ダーリン「腰が痛い~俺は、塗装屋にはなれんな~」と・・・ご苦労様



塗布後、お買い物へ~

日用雑貨を購入して、食材仕入れていざLuiへ~



リクエスト通りにお好み焼きと鉄板焼きと

急遽もんじゃ焼き追加~







E-ほたて貝に海老にヘレ肉にお野菜に~

たっぷりの食材に(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



G-Luiママんちのお好み焼きは、まぜまぜタイプではなく

広島焼き風(?)具材に「たこかす」なる物が入って表面がさくパリで

メッチャ美味しい~感動

お好み焼きは、おやつだ!というダーリンも「美味しい美味しい」と



I-まだ、もんじゃ焼き食べた事がない~と私の言葉に

急遽、もんじゃ焼きを作ってくれた、愛すべきLuiママよ~

(私が痩せない理由。。)

初体験でした。。お味も

しかし、これはオカズ?おやつ?

関東の方は、これをどんなタイミングで食べるのかしら??

大阪ならたこ焼きの時??



何も出来ない駄目飼い主に代わって

これまた、いつも通り友ママが爪きりしてくれたりブランパが歯石取ってくれたり~









そんなこんなで1日無事に楽しく終了~~

違うちが(´;ェ;`)ウゥ・・・

大仕事残ってるで~



帰宅後、すっかり乾いたWAXです。







凄いでしょ~

お顔が写りそうにツヤツヤのピカピカなのに、

全然滑りません

アニーも普通に走ってます。

よかった~これで安心。



お疲れ様~





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/876-49cc39f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルキー7歳です♪ «  | BLOG TOP |  » 名前詩

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: