2017-10

歯石取り

我が家は、3匹もが居るので~

お手入れが、やっぱり手抜きになってしまいます。。。



は、3週間ローテーションで行ってるので

見た目は、綺麗なんですが・・



1番の手抜きは、やっぱり「歯磨き」です。

お夕飯は、必ず晩酌と共に~なので

自分の歯磨きも「メンドクサイ~」って思いながらなので、

の歯は、気が向いたら~チョイチョイって・・・



サラは、避妊の際に、乳歯抜歯とついでにスケーリングしてもらったので

アニーは、常にガムをカジカジしてるので、意外に綺麗

問題は、ミルキー兄ちゃん









ガムは、噛まないし、私の歯磨きが下手なのか?

すぐに逃げて行くんです~(追いかける気持ちはないです。。)

なので、こんな風に・・・



病院で、麻酔してスケーリングは抵抗あるので

トリミングサロンで歯石取りをしてくれる所を見つけて~

なので、毎年、誕生日月に綺麗にクリーニングしてもらってました~

(但し、年に1度、歯石取り目的でトリミングに出すので、

ちょっと気が引けるのよね~



さて、今年もそろそろと思ってたら、お友達からナイス情報GET

トリミングサロン併設のドッグカフェで飲んでる間に

歯石取りだけしてくれるよ~って

それも、なんと525円なり~



10分ほどミルキーをお姉さんに預けて私は、



「お待たせしました~」って









ほら~綺麗になったでしょ

これは、病み付きになりそうです。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/884-871e7518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡牛座の男達+双子座の女 «  | BLOG TOP |  » 不定愁訴って。。。?

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: