2017-10

ヾ(_ _。)ハンセイ…旅行

11/13。。。
つい口を滑らせてしまったダーリンの一言でエリーゼを手放す事になった我が家・・
「エリーゼで遠出したい」で計画した金毘羅さんへのドライブ旅行は
エリーゼお別れ旅行となっていまいました。

11/23快晴
晴れ夫婦にふさわしい秋晴れ
アテにはならないけど「あほマリコナビ」も一緒にレッツゴー

DSC01612.jpg

DSC01613.jpg
  
自宅を出て明石海峡大橋~神戸淡路鳴門自動車道~高松自動車道経由で
一路、香川県の金毘羅さんへ約2時間半の片道

ダーリンご自慢の加速の良さを発揮して必死に頑張るエリーゼですが
スピードを出すと、その音の大きさで CDも会話の声も聞こえませんムカ・・・(-_-メ)
そして、ここで又「馬鹿マリコ」が嘘道を指図して高松道に乗らず下道へと誘導
半信半疑ながらマリコに従い地道へと下りてしまったダーリン
「なんで下りるのよ。。違うでしょ~
この時既に、腰が痛くて早く目的地に着きたかった私は、空腹をもともない
「腰痛いのに、なんで地道をチンタラ走るのよ~(-_-メ;)テメ・・・」
お腹空いてるから早く何か食べさせてよ・・」
「そんなん言うたってマリコが誘導したやんけ」
と言い訳するダーリンですが、マリコの奴、充電切れ(マリコはポータブルなんです)で
画面真っ暗にして逃げました・・・
私の怒り顔にやばい気配を察して通りすがりの「さぬきうどん」のお店へ・・

DSC01614.jpg

「さぬきうどんツアー」があるくらいブームなのでお店は並んでます~
仕方なく並びましたが。。。

DSC01615.jpg

ちょっとイメージと違うし~
なんで牛丼とセットなの??
おだしのアジは美味しいのですが、ちょっとぬるい・・・
ダーリン曰く、「回転率をあげる為、食べやすい温度にしてるんちゃうか」って
(# ̄З ̄) ブツブツ言いながら完食
お腹も張ったし、気を取り直して高松道へ乗り目的地へと・・・

ここ金毘羅さんは756段の階段を上った所に本堂があって
そこまで頑張って上らなくてはなりません。。
「家族の大反対押し切って家計に迷惑かけて強引にエリーゼ買ってごめんなさい」と
1段ずつ「ごめん」を言いながら上りなさいよ!・・・
私は、全然悪くないけど、アナタに付き合って上ってあげるから~

いざGO・・・

707160003.jpg

707160004.jpg

ホテルで貸して下さった杖を支えにえっちらほっちら
ストールを外し、ジャケット脱いでp(*^-^*)q がんばっ♪
汗ダラダラ。。。
お母さんにお菓子をねだって泣く子供の気持ちがわかりました。。。
「もうイヤや~私悪くないんだから、こうちゃんだけ上ってよ」

DSC01620.jpg

ダーリンも頑張って上ってます~当たり前や!!

やっと上りきりお参り。。。

上ったって事は下りなきゃならない??
膝が悪い私は、下りる方が辛くて随分時間かかって
又しても「もういやや~~~」
「頑張れ~下りたらビール買ってやるから」って励ますダーリン
「イヤや~私は悪くないのに~」

疲れて早々に眠りに付き

11/24

「エリーゼの涙雨や」とぬかすダーリン
チェックアウトと同時に自宅目指してGO!

DSC01632.jpg

DSC01633.jpg

相変わらず轟音鳴らして走る車内で
「この車で諦めついた点は?」の私の問いかけに
「もう~乗り降りがしんどいねん・・若くないと感じた」と
気付くん遅いわ!!

2時間半後自宅に到着
車を下りる際に私はエリーゼに向かいねぎらいの言葉をかけた

「あばよ~」

● COMMENT FORM ●

v-238naoちゃんへ。。
海ふれBBQの時に乗って行ってたんだよ~
車はなくなるけど、マリコは残るのよ。。。
うざい!

あら~~~、
エリーゼちゃんとお別れなのね~~~。
私はまだ一度も見てないのに・・・。
それしても、マリコもマリコだわね(笑)
これでイライラに原因がひとつなくなった?

v-238ティンクママへ。。
エリ-ゼに乗ってると、横で走る車、全てが大きく見えるんです。
そして車高が低いので全ての車から見下げられてる感じなんです。
注目されてるのか??

あほマリコナビってv-8とんでもないところへ連れて行かれて、ほんとに役立たずなんですね
いや~しかしデーハな車で、注目度抜群ですね。

ママさん階段お疲れ様でした。

v-238minimamさんへ。。
渋いカッコイイ??
(゜Д゜) ハア??誰がそんなガセネタを??
メタボになりかけた、亭主関白気取ってるけど
実は、凄いカカア天下の我が家です~

v-238チャッピーママへ。。
もう~馬鹿タレ過ぎるマリコに辟易ですよ~
半信半疑ながらも誘導について行くダーリンはもっと馬鹿タレです・・

v-238ハルピョンへ。。
そうそう!エリーゼは見てるだけで満足しなきゃならない車です~
若いボンボンならいざ知らず、50前のオッサンには
乗りこなせない車です~
マリコは元々スピード違反のレーダーだから、どこかで転がってると思うわ~

お疲れ様♪

エリーゼ~こうやってお写真で見ると確かに格好良い~~音&座り心地&乗り降りさえ問題なければ…v-356
エリーゼ~お疲れ様でしたv-290
ポータブルマリコはどうなるのv-363v-361

マリコが真っ暗になって逃げた・・・で一人大爆笑しましたぁ~~~

micchiさん・・・最高!!!

楽しそうなラブラブv-344旅行ですねv-410
金比羅山は行った事がないんですが凄い階段ですね~v-356
新大阪駅&三ノ宮駅の階段を転がってる私にはこの階段は。。。

ダーリン様の乗り降りがしんどいねん。。。
ゴメンナサイv-408笑っちゃいましたv-408
渋いカッコイイダーリン様もmicchiさんの前だと
可愛く変身されるんですねv-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemonange.blog59.fc2.com/tb.php/981-b27907e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びじゅさんの愛 «  | BLOG TOP |  »  お利口チビ姫ちゃん

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (55)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (55)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: