2017-05

お正月旅行記・・3

1/4(水) 

この日もゆっくり10:00出発~

諏訪大社へ初詣

page6_20120113224202.jpg

又、バスの中でガイドさんが
一生懸命何やらお話してくれましたが
私の頭の中は

「あ~早く帰りたい。。」「後、何時間で・・」って
そればっかり

アッでも「ああ野麦峠」のお話をされた時は
流石に涙を流した泣き虫でしたが・・



「来年からは、絶対に近場で1泊にしようね」って
なんちゅう約束だ



この3日間、見事に雪に覆われた私でした。
page7_20120113224246.jpg


新幹線が名古屋を過ぎ京都を過ぎ
夜景が混雑した町並みになって来て
なぜかほっとする私

翌日からお仕事なのに
帰宅した途端、洗濯機を3回~~

やっぱ、現実が待ってました!

切れた~~~

朝夕ちょっぴり冬の兆し・・
お布団が気持ちよくって
中々ベッドから出られませんね~

今朝は珍しい光景が

111114_073738.jpg

ミルキーの方がやや遠慮がちですが
サラごんと1つのベッドだわ~~~(笑)

さてさて・・11/11(金)
実家の母や妹や姪っ子とお食事に出かけました。
鮮魚が美味しいお店で有名ですが
敢えて名前は出しません。

オーダーの際のバイトの女の子の態度に
「なんか無愛想だね~」と思ってましたが・・・
食器を掘り投げる様に雑に配膳したり
明らか不貞腐れた顔(そんな顔なのか?)で
どんどん、私達のテーブルは嫌な感じに

私達家族はそんな時も
なるべく我慢するのですが
妹家族は絶対にそんなの許せないタイプで・・・


案の定、「切れていい~?」と私に聞いて来た。
「ね~~~ムカツクね」と交わして
トイレに立った私・・

トイレから出て来ると厨房付近でバイト達がたむろして
「客やと思って偉そうに言いやがって!」と大きな声で
叫んでる。。。
(アッ・・妹・・言うたかも~)と思う反面
「なんや!ここのバイト達は」と私が・・・

席に戻り妹に「言ったの?」って聞くと
「(・∀・)ウン!!」って

そのバイト達は、私達の席に聞こえる様にまだ文句を言ってる・・・

ブチ!

母が静止するのも聞かず
私が・・・

めっちゃ丁寧に「お店の代表の方呼んで」と・・

殺気を感じてやって来た店長に
「事の顛末を・」

厨房に戻った店長が
馬鹿バイトにメッチャ怒ってる声が聞こえた
キャハ♪(●´∀`●)
ざま~~みろ!

店長が、戻ってきて
「申し訳ないです。。注意しましたので」って

そこで、わが姪っ子さん
「店長じゃなく本人が謝るべき」と
キャハ♪(●´∀`●)
いいぞいいぞ~~~

渋々、本人やって来てペコリと頭を下げたけど

「接客向いてないんじゃない
辞めたらいいのに」の言葉は飲んで
気を取り直して会食しました。
その後のサービスが良くなったのは言うまでもありませんが

「バイトですから~」って言い訳は通用しないよ
お給料もらって接客してるんだから
責任持って仕事しなさい
あなたは、バイトでも正社員でもこちらには何も関係ないのですから・・

釈然としない食事会になり
なんかモヤモヤ。。。

「鏡の法則」

こちらが笑うと相手も笑う。。。

うちのバイトの子が言ってました~~~゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪



損?得?

5/11 チャリ通のブログで話題にしてた
我が家の車事情

やはり、我が家には、もう1台のが必要と決断して
予定通り私のを「彩奈&亮」に売りつけ
私は、例のあの車を発注した。。キャハ♪(●´∀`●)

自宅に営業マンに来て頂き「兎に角早く納車してね
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク」と契約した数日後・・・

「お母さん。。俺。。移動になったから車イランなったから」

「はぁぁぁぁ~~~」

「もう車、発注したし・・・
どうすんのよ~~」

キャンセル。。。の言葉が頭をよぎったが
時既に遅しビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

結局、元私の車は
亮の休日、そしてバイクで15分の通勤をしてた彩奈嬢の通勤に使用させる
事になりまして・・・

cats_20110604103141.jpg

昨日、我が家の仲間入りしました・・・

やっぱり可愛い

この車のポイントは
2ドアなのに。。。

s-0 161

運転席側だけ・・隠し扉が開いて~~~
       

s-0 162

座席を倒さなくても後部座席に乗り降りや荷物を乗せられる事~~~

そして

  トランクの観音開き~~~

image_20110604104355.jpg


その他、色々カスタマイズ出来るし、MINIグッズが多彩~~~
((o(´∀`)o))ワクワク

しかし、本来この納車は、我が家にとって不要だったもの
いったい誰が得して誰が損したのか??

私の手元には、ローンの明細書が・・・



届きました~~~

経済観念のある(?)私が
darlin♪に「買って~~」とお願いした物が届きました~~~

image_20100708205015.jpg

image1_20100708205024.jpg

何だか分かりますか~??
結構、大きな代物

それでは、発表しますね

image2_20100708205032.jpg

s-DSC04487.jpg

    
初代「姫ちゃん号」~コンパクトで使い易かったのですが
ネットで、NEWカートに一目ぼれして
まだ、使えるカートがあるのに無駄使いを躊躇したのですが
「もうすぐ、アニーのお誕生日だし」って無理やり理由を作って
darlin♪にお願いしちゃいました。



image3_20100708205041.jpg

アッ!モデルを間違えました(笑)

image4_20100708205054.jpg

s-image5.jpg






って訳で私がおねだりしたものは
「NEW 姫ちゃん号」でした~~~

旧姫ちゃん号は、お友達の「アロハーズ」ちゃん達が
使ってくれる事になって、無駄にならなくて良かった~~~

リアルサンプリングって??

以前にわんこのお友達「ハルピョン」に教えて頂いたサンプリングのサイト
試供品を頂いて、モニターするのですが
お得だし楽しいし~~
そのサイトからプロモーションお案内が来ました。
なにやら凄い倍率らしいので
くじ運皆無の私ですが、万が一を願って応募してみよう~
さうが「ハルピョン」も早速応募してたし~~(笑)

かえでちゃん

お誘いを受けて、又しても今年も「OCA」のしつけ教室に通いだした
我が子たち~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

そこで、新しいお友達が出来ました~
濃いレッドのトイプー。。。。
ではなく
世間を騒がせてる

DSC03316.jpg

この子~ミラバケッソではなくて、アルパカの「かえでちゃん」

小さな馬にも見えるし~大きなミルキーにも見えるし

DSC03318.jpg


めっちゃ可愛いんですよ~
夕方になると学校周辺をお散歩してるらしくって
そりゃ~注目の的だって

ずっと見てても飽きないラブリーさですよ。

DSC03317.jpg


登録してます。。
 宜しかったらポチってなさって下さいね。にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
†★Thanks★†o(・"・。)β

お引越しします。。

悩み悩んで・・・

音痴ゆえ色々時間がかかりましたが

取り合えずお引越しを試みます。



今後ともなにとぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



新しいブログはクリックどうぞ。。

鶯??もう大爆笑

我が家の定番お散歩コース

新西宮ヨットハーバ







ここは、ワンコがいっぱい遊びに来てるので

お友達も沢山出来ます。



先日もとっても可愛いお友達が出来たのですが

そのまま「マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! 」しちゃって

ちゃんとお名前も聞けなかったな~と残念に思ってましたが

クッキーママが

その方のブログを見つけてくれて~

そこには、可愛いサラのショットが沢山貼られてました・・・

( v^-゜)Thanks♪

で、あまりにも可愛くてユニークで夫婦して大爆笑しちゃったので

皆さんにも見て欲しいです。



「ぷーぷーこっこ」クリックどうぞ・・

2ヶ月事??

フードを替えてすっかり涙やけが改善されたサラですが

数日前から、又涙ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

え~なんで??それも右目だけ~



( ´△`)アァ- ひょっとして又、逆まつ毛??



いつもの、イケメン先生に会いに~

「(⌒^⌒)b うん 又、まつ毛が伸びて眼球に当ってるね~」って

で、抜いたらピタっと涙も止まる~



でも、これって2ヶ月事に行かないとダメって事よね~

犬のまつ毛パーマってないのかしら??



In Body

In Bodyってご存知ですか?

体成分検査なんですが~

スポーツクラブで定期的に計測してます



何が分かるのか?

体成分分析、筋肉&脂肪量、、肥満診断、体水分検査、姿勢バランスなど・・



こちらの表は3年前です。







赤の縦ラインが標準値ラインですが

体脂肪26.1%とプチ肥満



元々、私は、「踊る」行為そのものが好きで筋肉トレーニングは興味なし!なので

マシンフロアーに行く事もなしの、ハードなエアロを好んで受けてました。

エアロだけでは痩せません筋肉があってこそ、減量が出来るのです。

わかってるけど、嫌いだからやらない~



今年の1月にイベントでステップというレッスンを受けました。

1mx50cmx15cmくらいの台を利用して

上がったり下がったりの階段乗降みたいなレッスンです。

友達数人で受けたのに

私だけΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

4日間、筋肉痛で歩けなかったのです。

はっきり言ってかなりの「ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでした。



そもそも、生活の私は、歩く事も少なく階段も嫌~

こんな事では、下半身フニャフニャは当然で

嫌いだけど、体の事を思って4月から「ステップ」のレッスンを週1回受け始めたの

それも1番難易度高いレッスンを・・・

毎週筋肉痛

しかし。。。

継続は力なりです。

半年続けて

昨日の測定では







ジャジャジャーン

自分でもキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ



体脂肪22.9% BMI20.6% 体重-3kg

そして左より体重だった姿勢バランスも、ほぼ均等

筋肉が弱く体重が外向きに流れて若干0脚気味だった足も中心に寄ってます。



視力や肌は確実に老化を始めてますが

肉体年齢は彩奈より若い数値です(彩奈がオバハン化傾向(笑))



嫌々受けてたステップで私にこんな体力与えてくれて

頑張った甲斐がありました~

これを励みに益々ナイスボディー(健康面での)目指して努力だ~い



皆さんも体を甘やかさないでいじめてみては??





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (259)
愛する家族 (157)
ミルキー&アニー&サラ (249)
おでかけ~ (174)
お料理 (94)
私のお家 (129)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (38)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (50)
MILKY (96)
SALA (96)
総集編 (1)
私の事(健康) (48)
おでかけ~(グルメ) (47)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (47)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: