2017-06

好きな写真

私は、自分で思ってるほど「健康」ではないのかもしれない・・
最近は、あちこちに不具合が出て来て・・
病院通いも以前より回数が増してる
先生曰く「歳を重ねると弱い所に支障が出てくるよ」

「目」「腰」「膝」「皮膚」。。。ε-(。・д・。)フー
幸い内臓疾患は無さそうだが

なので、ちょっと仕事が多忙になると
体が悲鳴を上げる

7月は、めっちゃハードワークだったので
完全に体がバキバキで「息がしにくい」
接骨院にも通ってるのだが・・・

リフレッシュ

そうだ~息抜きに出かけよう~

20130803_160858.jpg

目指すは定番「淡路島 けひの海」

とは言え、お休みが少ないdarlin♪なので
土曜の仕事を終えダッシュでお出かけ

ワンコのお世話、家事から解放される至福のひと時
2人の時間

PhotoGrid_1375614082028.jpg

「オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!」

自営業って、色々本当に大変!
いや~どんな仕事に就いたって、皆色々大変
たった1度の人生だもの、前向きに楽しみながら進みたい
そんな、大人な会話があったか?
定かでないほど呑んで食べて

20130803_185406.jpg

リフレッシュ

満腹でキャンセルした「釜飯」がお部屋に運ばれてきて
そんなささやかな思いやりが胸にキュンとしたり

20130803_214630.jpg


何気なく撮ってくれて写真に嬉しかったり

2013-08-04-08-40-15_deco.jpg

で。。リフレッシュ出来たはずなのに

帰りの車で「やっぱり背中が痛い!」「息がしにくい!」

で「病院行って来い!」になったのでした。

チャンチャン

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

沖縄・・二日目&三日目

なんてこった~
もう6月に突入
今年も半分が過ぎようとしてる
なのに、まだ「真珠婚」記念旅行記が途中で放置
ダァー(゚ω゚)bメッ!!じゃん




今回の沖縄旅行は入梅間近って事もあり
行く前から3日間しっかりマーク
「あー残念」って思いながら出発しましたが
初日はで終了

二日目の5/11は早朝から結構な雨量

「アーアー晴れ夫婦も100%の予報にはかなわないね~」と

でも、この日の予定は雨でも行ける所ばかりだったので
なんとか

まずは「ブセナ海中展望台」

PhotoGrid_1370468697745.jpg

海沿いから170m延びるデッキの先に展望塔があり水深4mまで階段で下ると
そこは海底
カラフルな熱帯魚を360度のパノラマでの眺めはうっとりでした~

そして沖縄と言えば定番の
美ら海水族館

PhotoGrid_1370468798801_20130607083355.jpg


こちらに向かう頃には、なんと雨が上がりました

えーと、水族館は2回目の訪問でしたが
1回目程の感動が無い(笑)

「こんな感じやったけ??」

はい~次の目的地に行くで~~
時間がどんどん過ぎて行く~~~

「備瀬のフクギ並木」

備瀬崎へ通じるメインストリートの両脇に無数の小道がはりめぐらされ
沖縄の伝統的な景観
家を囲むフクギ並木が台風から家を守ってくれてるんだって~

PhotoGrid_1370468887953.jpg

森林浴をしながらテクテク30分ほどお散歩

ここで食べた「タコライス&沖縄そば」が
めちゃくちゃ美味しくて
初日に食べた「沖縄そば」と雲泥の差(笑)
ココは、もう1度行きたいですぅぅ

今日の観光はこれにて終了

で二泊目のルネサンス沖縄へ・・

PhotoGrid_1370468989021.jpg

又してもホテルから「真珠婚」のお祝いをして頂き
ワイン飲み放題

なので、すっかり酔っ払って
メイクも落とさず、着替えもせず
気が付いたら朝・・

「オーマイガ」


翌5/12

お土産の買い物
そして男性陣がどうしても見たいと言うので
普天間基地付近へ・・
基地が一望出来る高台公園へ・・

しかし、戦争の爪痕を残す場所へ行くと
もらっちゃう夫婦・・
darlin♪が体調不調を訴え、そそくさ退散

那覇空港でレンタカーを返却して
空港で楽しかったね~とお喋りしながら

こうして、二泊三日の私達の「真珠婚式」旅行が終わりました。

本来、2人で旅行のはずの記念日旅行ですが
お友達夫婦と一緒で2倍楽しかったです。

本当に楽しかった~~~

さて、darlin♪来年はどこへ行く??


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

沖縄・・1日目

まぁ、毎日・・
充実してると言うのか?バタバタしてると言うのか?
時間があっと言う間に過ぎて
blog更新もままならね
こんな事では折角の「真珠婚式」の思いでも流れてしまいますわ(笑)




「真珠婚式」だからと言って
欲しいものも、行きたい所も無いので
当初は2人して「人間ドッグ」に行こうかって話してましたが

「なんか味気ないよね~銀婚式は北海道行ったから
今回は真逆に沖縄行こうか~」って

「沖縄は、料理が○○だから嫌!」って言ってたdarlin♪も
パンフレット見てたら
沖縄の青い空&澄んだ海&素敵なリゾートホテルに段々乗り気に~

私のエアロ仲間に「沖縄行くんだけど一緒に行く?」って言ったら
「行く~~~~」って

アラフィフの珍道中が始まりました~

5/10(金)

9:10初 伊丹よりJAL
基本飛行機が怖くて苦手なんですが今回初めてJクラス利用したら
とっても前後左右が広くて快適~~~
これならハワイくらい行けるかな??

お昼前に沖縄着
早速レンタカーに乗り込み
先ずは、腹ごしらえ
レンタカー屋さんのスタッフに教えてもらって「沖縄そば&ジューシー」を食べに

20130510_122124.jpg

とっても期待して行ったのですが
「沖縄そば」ちぢれた太目の麺で、お出しがぬるくて微妙な味
「ジューシー」ちょっとベタってしててひじきが。。。

darlin♪が「どんべえのが旨いな~」って・・・

ちょっと残念な気配が(゚∀゚ ;)タラー

気を取り直し、本日の行程
「沖縄ワールド」
鍾乳洞に入って凄い歴史と時間を感じて歩いてゴールしたら
湿気で私の髪の毛が爆発してて大爆笑

cats_20130522090346.jpg


さてお次は、「斎場御獄」

琉球王国最高の聖地だそうで国家的な祭事には欠かせない場所だったとか??
鬱蒼と生い茂る緑の中を森林浴
歩きました~
夜のを美味しく飲む為に~(笑)

PhotoGrid_1369181352761.jpg



この後、首里城へ行く予定でしたが時間切れ~

ホテルをグレードアップしたので
ホテルライフも楽しみたくって~

1泊目は「ブセナテラス」

ヒエ~~~~エントランスやロビーから異国情緒
フロントからはプライベートビーチが一望

素敵過ぎる~~~
私が憧れてた青い空&澄んだ海・・・


が見えるはずだったのにぃ~~~~
生憎の曇りでとても残念

PhotoGrid_1368842685135.jpg

リゾートホテルなのに、大浴場があったのでワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

お友達とゆっくり湯船に浸かり「幸せ満喫」

ディナーでは、お友達が「真珠婚」を祝ってシャンパンを開けてくれたり
ホテルからもプレゼントを頂きPhotoGrid_1368842784078.jpg


熟年夫婦の旅行は、乙な物~
子育てからも手が放れ、これからは自分達の時間を楽しまなきゃね~

とはいいつつ、術後のアニーの事が気にかかりますが
彩奈にお願いして来たので安心して旅行させてΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

・・・1日目終了



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

4回目・・

飽きもせず..

4回目の「けひの海」へDSC_0793_20130321101553.jpg


夫婦で同じ職場で働く私達
毎日、めっちゃ~~~~ストレス溜まるのです!

で、時々ガス抜きしないと
私、実家に帰りたくなります(永遠に)ので~

遠出が嫌いで、観光も要らない~
そんな私達の願いは一つ
温泉と美味しいお料理と、ゆったりしたお酒タイム

「けひの海」はそれを叶えてくれるのです~

3/19(火)猛ダッシュでお仕事を済ませ4時半自宅発
6時には、淡路島着。。でも、最近の霞んだ空ではキレイな夕日は
残念ながら見えませんでした。

PhotoGrid_1363732988215.jpg

お食事はね。。絶品なんです。

「毎日、嫌な事ばっかりだけど
こうやって、美味しいお食事を頂いて我慢できるね~」と

こんな時は、奮発してシャンパンも・・

DSC_0801.jpg

でも、でも・・
結局会話の内容が仕事の事になり
最終的には、プチ喧嘩状態になって
険悪なまま、部屋に戻り、お化粧も落とさず爆睡

朝になり、「なんで、服のまま寝てるのよ~?」
「夕べ多分、喧嘩したから・・」
「(;´-`)。oO(ぇ・・・)そうなの?理由は?」
「ワカラン!忘れた・・」

な・・おもろい夫婦です。

もうすぐ結婚30周年・・

ガス抜きしたけど、夕べも又、プチ喧嘩
(*´-д-)フゥ-3

彩奈へのお土産~~~

DSC_0813.jpg


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク


仮面夫婦の一泊2日旅行

4/14  彩奈との一泊2日を終えて
1:30頃帰宅
往復私が運転なのに「あ~~~~疲れた」と
そのまま、自室に戻りお昼寝の彩奈
私は、その間、洗濯とミルキーのお散歩を済ませ
次の旅行の準備

正直、急な花粉症みたいな風邪みたいな症状に
疲労感満々

3:00にdarlin♪と塩田温泉「上山旅館に向けて
GO~~~~
(さっき佐用から戻ったのに。。又、同じ道を走ってる私)

前日のリゾート気分満載の佐用スターリゾートとは
打って変わって
創業135年の趣をしっとり感じる
「和」の温泉旅館

cats_20120416192641.jpg

周囲を木々が囲い
四季折々の色彩をまじかに実感できる
素晴らしい旅館でした。
そして、何よりお食事が最高でした。

page4_20120416192656.jpg


偏食気味な私ですが
全て美味しく頂けて満足~~~~

なんですが、時間が立つに連れて
「花粉症か?風邪?」わからない症状がひどくなり
darlin♪の「大丈夫か?」の声が何度も・・・

折角の旅行ですが、早々に就寝

ってなわけで、楽しい話題もなく写真数も少なく

リベンジを誓う「上山旅館」でした。。


発症から4日目の今日も
まだまだ、体調不良・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!




天然母娘の一泊二日

本当は彼と行くはずでGETしてた旅行チケット
年始早々、フリーになっちゃって(内緒ですよ・・・)
無駄にするのは勿体無いし
タップリ残ってる有休を取って~~~
行ってきました「佐用スターリゾート」

実は昨年も同じ時期にここに行ってるのですよ~
どうぞ昨年の記事もご覧下さいましクリック

高速インター下りてすぐの場所なので
観光する場所も無いので
久々にしようかとエントリーしてたのに
さすが、ウルトラミラクルスーパ雨女だから
案の定、佐用に向かう途中で大雨~~~
キャンセルだわさプリ(*`З´*)プリ

page1_20120415202818.jpg

なので、「飲んだるで~~~ツアー」に変更して
タップリのお酒買いこんでIN

page_20120415202808.jpg

来週から「マジダイエット」に入る為
もう~~~思いっきり食べ、思いっきり飲みました。

普段から仲良し母娘ですが
いつもより2人の空間を楽しみ
延々と飲み続け~~~
お決まりの天然母娘

page2_20120415202830.jpg

いくら飲んでも酔いませんでしたが
いつもの時間になったら眠くなる私なので
お先に(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚しました。

翌日はいいお天気に回復してましたが
彩奈は、お友達とお花見に
私はdarlin♪と温泉へ行くために
早々にッチェックアウトしましたが

今回もやっぱり楽しい楽しい母娘旅行でした。

page3_20120415202843.jpg




週休二日・・

世間のご主人様達&奥様

「週休二日」は当たり前の世界ですよね~

しがない零細企業の我が家のdarlin♪は
お休み少なくて・・・
祝日はシフト制なので
ときど~~~き運が良ければ「週休二日」になるんです!

そんな訳で今年初の連休が2/11~12で取れました。

連休が当たり前でない我が家は(darlin♪は。。)
連休だ~~~とテンション
家でじっとしてるのはいやで~~~
かと言って、遠方に旅行は嫌で~

もっとも有意義に連休を過ごす策として
2/10(金)の3時頃から
又してもお気に入りの淡路島「けひの海」へGO

自宅から1時間半で夕日の綺麗な淡路島
此処は、お料理が美味しいのと
お部屋の色彩がとっても落ち着くので「別荘」感覚で~~

s-CIMG1031.jpg

s-CIMG1033.jpg



四季折々の夕日が楽しめるのですが
今回は、寒波の真っ最中なので

page_20120212211023.jpg

撮影してる間もじっと立ってられなくて
私はそそくさとお部屋へ撤収~~~

page1_20120212211035.jpg


創作会席は、期待を裏切らないお味で
シャンパン進みました

page2_20120212211049.jpg

お土産はプリプリのタコ~~~
帰宅後すぐにdarlin♪調理

cats_20120212211114.jpg

この時点で2/11(土)pm2:00

キャハ♪(●´∀`●)
まだまだ、遊べるで~
後1日半あるし~~((o(´∀`)o))ワクワク



そんな訳で土曜の夜は、ワンコ仲間と
ほたるまちにて飲み会~~

page3_20120212211100.jpg

「飲み放題」だったので~~~

どんだけ飲むん?ってくらいに飲ませて頂き
濃厚な楽しい土曜を過ごし

本日最終日2/12(日)は
車のディーラーさんと夕食の買出しだけ済ませ
半日ゆったり~~~~~

で、とっても有意義な「連休」を過ごしました。

今度の連休はいつかな~?
GWまでないかも??

週休二日の世間様が羨ましい様な疲れる様な~

ではでは、又明日から1週間頑張りま~~~す


お正月旅行記。。その2

続きは明日・・と告知しながら
明後日になっちゃた(゚∀゚ ;)タラー

1/3(水)

7:30 起床
  寝すぎだし~

朝ご飯を済ませ朝風呂に入り10:00集合のゆっくりスタート
2日目の行程は
世界初の2階建てロープーウェイで標高2156mの別天地へ
眼前に迫る白銀の北アルプス穂高連邦を眺望

page4_20120110212934.jpg

-15度です。。
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・では無く「痛い」です。
私は、足の先が痛くて痛くて
ロープウェイの中で我慢出来ず
「足が痛い。。痛い。。千切れる。。我慢出来ない」と叫んでたら
darlin♪に
「うるさい!子供みたいに言うな」と叱られましたが
マジ痛いんです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

-15度は目も口もこわばってこんな顔

s-CIMG0922.jpg


雪景色は車窓やホテルから眺める物だと実感

昼食に頂いた「飛騨牛ほう葉味噌焼き」が
感動の美味しさ

s-CIMG0926.jpg



彩奈達にも食べさせてあげたくて
ほう葉とお味噌をお土産に購入しましたよ~

バス移動の間は、ガイドさんの声が子守唄になり
ひたすら眠る私達
ごめんねガイドさん・・・


早めにホテルに戻り
この日は、「マッサージ」を受けてリフレッシュ
何もせず食べて寝ての移動旅行
そろそろ体が丸くなまって来ました・・

なので、セルフストレッチも大事です・・

page5_20120110214246.jpg

「早く帰ってエアロ行きたい~~~」
どんだけ増えてるんだろう?コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!



2日目のホテルは「白船グランドホテル」
標高3000m級の山々に囲まれた乳白色の雪見露天風呂~~~
でも1人で入ってもつまんない
彩奈も一緒に来れたらいいのにな~

とここでも3回きっちり入って
(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

最終日は明日ね・・


お正月の旅行記

1週間ぶりの更新
年始早々怠け癖トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

毎年恒例の夫婦水入らずのお正月旅行
何の計画性もない夫婦なので
いつもツアーに参加で現地では楽々バスツアーです。。


1/2(月) 8;10 新大阪集合

新幹線こだまで名古屋まで
そこから特急ひだに乗り換え「高山」まで
およそ4時間

その時点で既に
「2泊もする必要性ある?
ミルキー達と家に居てゆっくりしたいよ~」なんて2人して
ちょい後悔

page_20120108210918.jpg

旅行社が用意してくれた駅弁はハナマル~~
の美味しい昼食でした。

1時過ぎに「高山」到着

page1_20120108211249.jpg

飛騨高山(飛騨の小京都呼ばれる町並み散策)
page2_20120108211639.jpg


やっぱり寒いですね~
関西人には歩きにくい町並み
飛騨牛のおすし屋、名物のみたらし団子やコロッケをほおばりながら
散策のメインは、買い食い


今宵のホテル
「穂高荘山月」
正面玄関から槍ヶ岳が一望出来るロケーション

page3_20120108212348.jpg

マークって
到着後1回、夕食後1回、朝風呂1回の合計3回入る
を暗示しての3本の湯気マークなんですって
だから、いつも3回しっかり堪能しますよ~

上げ膳据え膳の楽々を楽しめばいいのだけど
何か手持ち無沙汰
彩奈にメールして
「ミルキー達は何してる?
ママ暇だよ~早く帰りたいな~」って(笑)


つづきは、明日~~~


10年ぶり~~~

仕事で遅くなった時や
ご飯を作りたくない日など、しょっちゅう利用する
私の第二のキッチン「クローバー」
自宅近くの韓国料理屋さん~
もう10年以上の付き合いのママは
私と同じ歳で仲良しさん

「micchi~今、メッチャお得だよ~食材の仕入れに行くから
一緒に韓国行かない?」って

ってわけで急遽、韓国行き

飛行機大嫌いな私なので、実に10年ぶりの海外

釜山に着きホテルに向かうとママの友人が待っててくれて
はい!こっち来て、サッサと服を脱いで~と
息付く暇もなく垢すりへと案内され
終わるとそのまま全裸でエステ。。。

観光客相手のお店ではなく、現地人御用達のお店なので
まぁ~荒っぽい(笑)
日本人の私には、(;´-`)。oO(ぇ・・・)っと思う事がいっぱい
国民性の違いを感じました。
きめ細かなサービスはやっぱり日本が1番だわ

垢すり、エステが終わると
他の友人とも合流して
又もや現地人しか行かない焼肉店へ
page_20111122222042.jpg

お店の中で日本人は私のみ
完全アウェイな私・・
何を言ってるかさっぱり??
味覚がお子ちゃまな私は
何を食べても「辛い・・」ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
ひたすら、作り笑いをしながらばかり飲む・・

食事が終わるとドライブだって。。
(私。。もうホテルに帰りたいよ~)

でも、ママや友人はめっちゃ楽しそうなハイテンション

日頃、darlin♪とゆっくりまったり旅行ばかりなので
「気を使う」事に少々抵抗が

日付が変わる頃、ようやくホテルへ
吸い込まれる様に




でもでも、翌日のお肌はツルツルで
お顔は、キョンシーの様に美白効果ばっちりでした。




翌日の朝ご飯

page1_20111122223138.jpg

(。´・д・)エッ 朝からキムチラーメンに焼き飯ですか・・
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
私、朝は、オーレ&小さなパンだけなんですが(゚∀゚ ;)タラー

10時 
又もやママの友人が合流して
買い物へ。。
皆さん、なにもかもスピードが速い
私は常に小走りで迷子にならない様にママの後を着いて行く

が、すぐに膝や腰が痛くなって
ママの仕入れの邪魔にならない様に
ソファーに座って待つキャハ♪(●´∀`●)

化粧品や服は、めっちゃ安くて金銭感覚マヒして
迷ったら両方を買う大人買いをしました。
ただでさえ安いのにママ達値切る値切る~~~

page2_20111122223956.jpg


遅めの昼食は、又もや現地人御用達のお店

韓国の方ってどんだけ食べる??
いや、基本1日2食の私が少食なのか??
少食なのに、何故太る??自問自答を繰り返しながら
やっぱり辛くて食べられなくってばっか(´-∀-`;)

で又買い物したら
すぐに夕食

Σ(・ω・ノ)ノえっ! 又食べるの??
今度はママの友人の兄弟まで合流して
どこまでもアウェイな私

ホームシック。。
隠れてdarlin♪に電話したりメールしたり
ママは、私に気を使ってくれるんだけど
やっぱりお国の言葉で皆で楽しそうに盛り上がり~~

本当は夜通し遊ぶらしいのですが
「今回はスペシャルお嬢さんが一緒だから早く帰るね」とお開きにして
くれましたが、かなり疲れました・・

darlin♪からも「1人で暇や」とか
「早く帰って来て」「何時に着く?」と何度もメールが届き
ママに「もう誘わない~幸ちゃんと2人でどっか行き~」って
呆れられましたが
次回はそうしたいと心から思いました(笑)

折角の韓国ですが
写真もこれだけ。。

でも荷物はいっぱい~~~~
持って帰って来ました

(`゚Д゚´)ゞ以上!!

cats_20111122224747.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (261)
愛する家族 (158)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (94)
私のお家 (132)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (51)
MILKY (99)
SALA (96)
総集編 (1)
私の事(健康) (48)
おでかけ~(グルメ) (47)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (51)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: