2017-09

annie

アニー
歯周病の治療完了
小さな体、13歳という年齢ですが
元気に帰宅しました。

8本の抜歯に加えて4つのイボを切除したので
エリカラ生活1週間です。



そして、今日から「僧帽弁閉鎖不全症」の投薬治療も始まります。。

頑張って長生きして!とは思いません。。
その命のある限りを苦痛なく穏やかに過ごせる様にママが頑張りますね

アニーお疲れ様でした。

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

歯周病

去年の日記を読み返すと
丁度、今頃の時期からサラの歯周病が進み、体調を崩して行ったので
この時期は、胸騒ぎがします。。

そんな事を考えてたら、アニーが変なクシャミを・・
以前から、アニーも歯周病だったのですが
サラと同じ様に歯周病菌が歯茎から鼻に入って膿となって溜まってる

今でも、小倉先生の顔を見るとサラを思い出し泣きそうになるのに
同じ症状で受診とは、なんとも切ない・゜・(ノД`)・゜・

アニー・・1.7kg、13歳と4ケ月
血液検査は異常なし・・
苦渋の決断で明日、全身麻酔で抜歯と歯石取り
アニーちゃん、頑張ってね!





同時に検診してもらったら
僧帽弁閉鎖不全の初期らしい・・
これは、加齢による物だから、仕方ないです。
進行を少しでも遅らせるために、今後一生の投薬

私も、血圧の薬を一生離せないから
アニー~~ママと一緒やね
頑張ろうね~~~

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

キラキラ・・

何かわからいけど・・
何処かわからないけど・・

アニーの、このキラキラ輝く巻き毛が大好き(ノ=´∀`=)ノLOVE♪



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

アニー

今日、7/23に無事、元気にアニーが13歳のお誕生日を迎えました。



正直、今年3月にサラを8歳という若い年齢で突然のお別れを経験して
ワンコの寿命や、健康面に対して疑心暗鬼で

明日はどうなるか?わからない・・と
不安に怯え乍ら過ごしてます。

ちょっとした吐き気や、便秘、食欲不振にもドキドキしてしまいます。

が・・アニーは、今日もパピーちゃんみたいな顔してルンルン跳ねてます。



yokoちゃんからのプレゼントのケーキも美味しそうにパクパクもぐもぐ

アニー~まだ、暫くは元気にママの側に居てね

お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

annie

流石!梅雨ですね~~~
当然の事ながら雨が多い日々
洗濯婆としては、部屋干しのあの臭が嫌い~~~

で、モラタメでこちらを購入しました。



こんなにいっぱいで800円ナリ~~



新発売の香りなのかな??
よ~く見るとネーミングが。。。。

ANNIE



「えっつ?アタチを呼んだ??」

(´∀`*)ウフフ きっといい匂いい間違いない~

使うの楽しみ

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

アニー

可愛い可愛いともてはやされたサラの後ろで
そっと耐えてた(笑)
アニー・・

実は、彼女もかなりのベッピンさん~~~~




ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

アニーがね~~~

自分でも、びっくりするくらい早いスピードで
元気を取り戻してます。

お腹も減ります。。
眠くもなります。。
大笑いも出来ます。。

サラが亡くなった時、沢山の方が
「micchiが心配・・」と言って下さり
私自身・・
弱虫な私はこの先、どうなっちゃうんだろう??って怖かったけど
大丈夫!
本当の私は、強い女なのかも??

さてさて、サラごんは、絶対の絶対に私の左腕を枕にして寝てました。
それが気になって熟睡出来なかったのも否めません。
だって、動くと「ガル~~」って文句言われてたんだもん。

ポッカリ空いた私の左腕
その空間が寂しくてbedに入ると自然に涙が溢れてたのですが・・・



今は、アニーがその空間を埋めてくれます。

元祖、抱っこ姫のアニーは、突然現れた怪獣サラごんに
ママを取られて、いつも2番手に回ってた・・

泣いてばかりの私を慰める為にか?
やっと空いた自分の定位置に返って来たのか?
真意はアニーのみぞ知る!だけど

可愛いアニー姫~ありがとう

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

アニーがね・・

サラは、毎日、私の左腕か、胸や首の上に巻き付くように寝てました。
毎日、それが鬱陶しくて「あっち行って」とはねのけても、はねのけても
自分の定位置を死守し私の安眠を妨害してました。

201410232251310db.jpg

サラが居なくなった今、その存在がなくなり
朝、お布団の中で泣いてると・・
アニーが、私の胸にピョンと飛び乗り

「ママ・・あたちが居るよ」ってアピールしてくれました。

20150321095507283.jpg


今朝は、私が自分の左腕を触ると
そこには、サラが・・
と思ったらサラの定位置にアニーが寝てました。


そうだった・・サラが来るまでアニーは
「ママ命」の抱っこ姫でした。
ところがいきなりサラがやって来てその座を奪われ8年の我慢

私には、まだ、愛すべきミルキー&アニーが居ます。

ミルキーもアニーも正直、サラの事は好きではなかったので
なんだか、ちょっと行動が派手になってる(いつも、サラにガルガル言われて遠慮してたの)

ミルキーもパパにべったりです。

でも、どこかやっぱり寂しそう・・・


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

アニー12歳

今年も元気にお誕生日を迎えました・・

永遠のパピ子ちゃんなのに12歳だなんて






まだまだ、元気に過ごそうね~

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

来るで~

あ~~~ん
やだやだ!
本格的な夏が来るで~~~

夏大嫌いな私

でも、この無防備なアニーの脱力した後ろ足は好き



ダラダラな姉妹の寝姿が夏到来を物語ってる




ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (54)
MILKY (102)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (54)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: