2017-08

仲間入り

3/8に生まれた、孫2号に会いに広島IN




えっ?
初孫の「朱里」にそっくり~~~
まぁ、姉弟だから当然と言えば当然なんだけど~



送られて来てる画像より、はるかに小さくて可愛い~
寝顔を見てるだけでも飽きないし癒される赤ちゃんパワー



久々の朱里姫も「ピッピ~~~」って喜んでくれたし花丸~~

そんなこんなで私は二人の孫を持ちました。
まだまだ、増えるかな~~~??

我が家の新入り「蒼太」をどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク


めばえ~

H29年3月8日

出産予定日・・きちんとその日に生まれて来ました。
「約束を守れる賢い子や~」とダーリンが(笑)

つわりが本当にキツイお嫁ちゃんなのですが
お産は、超安産体質で、今回も入院から2時間ほどでする~っとね

ママっ子の朱里姫が、お姉ちゃんになって「赤ちゃん、可愛い~」ってヨシヨシしてるらしいです。
里帰り(広島)出産の為、まだ会えてないので
日曜日に行ってきます~~~

杉浦ファミリーの新入りをどうぞよろしくお願いいたします。







ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

寂しい~~

里帰り(広島)出産の為に、今日から実家に帰るお嫁ちゃん&孫っち

産前、産後の約2ヶ月・・・

「朱里に会えないの、寂しいよ~~~」って涙うるうるです。

帰る前に書いてくれた「ジッタ」のお顔

めっちゃ、上手です。
私より既に上手い(笑)




2ヶ月も会わなかったら、凄く成長してるんだろうな~
今度、会う時は、赤ちゃんと一緒に帰って来る
どんな、お姉ちゃんになるのかな~??

寂しさと楽しみ・・

私は、お嫁ちゃんの留守中、又しても息子のお世話に勤しみます。。

恵梨ちゃん、お産、頑張ってね!




ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

キッザニア

孫が居なければ全く知る由もなかった「キッザニア」

3歳から就学前までを対象の3時間1500円のお得コース
システムも一切知らずに爺&婆&孫で行って来ました。

楽しみながら仕事体験が出来る空間
3歳児の朱里には、まだまだ早すぎるかな~と思いつつ

今回の体験は、パン屋さんと、美容部員さんと、パティシエとバスガイドさん



それぞれ、制服が可愛くてね~
お仕事体験したらお給料を下さって、それでお買い物が出来たりお客さんになれたり

お友達同士や、姉妹で参加者の多い中
最年少の朱里でしたが、物怖じする事無く、チャレンジ精神旺盛
ジッタが、「俺は三歳の頃、こんな事出来なかった」と感心しきり

本当は、こんな事に付き合うのが嫌いなジッタでしたが
孫の成長に嬉しそうに最後まで笑顔で・・・




そして、労働の後は疲れたのか??
帰りの車の中で爆睡・・

又、行こうね~~~

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

3歳なのに・・

近頃の3歳児・・

スマホを使いこなし、snowを使いこなす
誰が教えたわけでもないのに・・

末恐ろしや~~~

で、もれなく我が孫も「ピッピ~お顔のやつしよう~」って






ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

馬子にも・・

馬子にも衣装~
孫にも衣装~

10/13(木) 七五三の前撮りに行って来ました~(なんやそれ??)



これを見て可愛いと思うのは、身内だけでしょうが・・
一応、可愛かったです(笑)

本番では、又違うお着物を着るそうです

「なんじゃそれ?今の子??」

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

命・・

壮絶な人生を強いられた小林麻央さん・・
そんな彼女のブログを読んで、日々勇気付けられる思い

私の悩みなんて、なんてちっぽけなんだろう?
贅沢にさえ感じてしまう・・
麻央ちゃんなら奇跡を起こしてくれそう。。いや起こして欲しい

「命」

来年の春には、我が家に又新しい「命」が・・



元気な家族に会えます様に・・

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

お誕生日

本日、無事に元気にやんちゃに3歳のお誕生日を迎えました。。




好きな物は「海老とあーちゃ(彩奈)」
つるつるだった髪の毛も漸く少し伸びて来ました。
(生まれてからまだ1度も切ってません(笑))




大人6人をヘロヘロにするパワー

ますます元気でスクスク育ちますように~

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

イケメン

ママの代理でピッピが参観日に行って来ました。。

朱里の先生がイケメン過ぎて恥ずかしくなった(笑)



朱里も「クリスが大好き~」って

誰かに似てイケメン好きに育ってます

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

噂のピッピ(笑)

お嫁ちゃんの代理で数回
朱里のお稽古のお迎えに行きました。。

レッスン終了間際に車で教室の前に車を横付けして
「朱里~お迎えに来たよ」と
サッサと車に乗せて帰宅

久しぶりに、迎えに行ったら
先生や、よそのママ達に「ピッピが来たよ~」って(笑)

お嫁ちゃんに、「私ってピッピって呼ばれてるの?」と尋ねると
何回かお迎えに行った際に
「あの人は、誰?朱里ちゃんの何?おばあちゃんではなさそうだし??」って
で、お嫁が「主人の母だから朱里のおばあちゃんです」って言ったら

朱里が~~~~~~

「おばあちゃんじゃないよ、ピッピだよ」って(笑)




そんなこんなで噂のピッピだったらしいです(笑)

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (263)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (250)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (135)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (53)
MILKY (100)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (49)
おでかけ~(グルメ) (48)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (52)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: