2017-09

この場をかりて・・

((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィ

毎日、毎日・・""ダラー(;´ρ`A)アヂヂヂィ・・・

マンション、涼しいとは言え、
仕事に出かけてる間は、クーラーかけて出かけてます。

クーラーは入るまでは。。







≧(´▽`)≦アハハハ・・行き倒れ状態


この場を借りて・・



ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

M&A&S





1番末っ子のくせに1番偉そうで
いつも、ミル兄に対して敵意むき出しでガルガル~~~
それでも、お散歩先でサラに、他のワンコが寄って来ると
「俺の妹に近づくな」って守ってた優しいミル兄

アニーに対しては、「私の次ならママに甘えていいよ」って
ちょっとだけ、気を許してたよね。
スリングにも、いつも一緒に入ってたし


あ~~~可愛い
ミルキー&アニー&サラ 兄妹

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

サラ・・4

お陰さまで、サラのBUN数値は、少し下がって安定してます。
基準値に戻る事はないだろうけど、
一時期の高数値の半分以下に落ち着いてます。

三日毎だった点滴も、1週間毎になりました。
このまま、落ち着いてくれたら
点滴周期が長くなって私もサラも楽になります。



昨日の診察いはミルキーも同伴

足にパックリ切り傷を発見して~~~



びびりんちょミルキーは、ソワソワ、きょろきょろ

結果は、脂肪腫が大きくなって破裂してました。
抗生物質頂いて、経過観察

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

お雛様・・

ほらほら~あっという間に3月になっちゃった~

昨日は終日雨の日曜日でどこに見行かず
ひたすら家でゴロゴロ・・

で、可愛い我が家のお雛様・・





あっ!並べ方バラバラだ(笑)

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

寒がり・・

「犬は喜び庭駆け回り~♪」ってフレーズがあるのにね~

我が家の犬は・・
本当に寒がり



場所の取り合い日曜茶飯事




あら?今日は綺麗に並んで順番待ち??

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

あみぐるみ

お友達から届きました~
うちの子達のあみぐるみです。

(○゚д゚)ャバィカモ・・・

可愛い過ぎる




ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

スリッパ&座布団


今日は、履けないスリッパと敷けない座布団のご紹介

ご存知、我が家のワンコは
こちら~~~




で・・でね
13年のお付き合いの夢ちゃんが~~~~

こんな、可愛すぎるリアルな
うちの子スリッパをプレゼントして下さいました。




プードルのモチーフが全て、夢ちゃんの手作り・・

そっくりでしょ~、可愛すぎるでしょ~



そして、白&黒が好きな私に、ミニ座布団






夢ちゃんちの元気過ぎるモナ姫と怪獣サラごんの2ショット
yokoちゃんちのRui君も居たのに、写真ブレブレ~~~(ごめんね)

可愛すぎて、履く事も、敷く事も出来ません・・

暫く、鑑賞して楽しみます。


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

オフ会~~

11/3(月)

新西宮ヨトハーバーにて
勝手に来て勝手に帰る感じの超~~~緩い(笑)オフ会に出かけて来ました。

ハーバーと言えば、数年前まで、「我が庭」の様に
出かけてたのに、飼い主もワンも歳とっちゃって
すっかりご無沙汰でしたが

「ミル~ハーバー行こうか?」の声にミルキーは
バンビちゃんみたいに飛び跳ねて凄く嬉しそうで
車の中でも行く先を見つめ大興奮





ちょっと風があったので、ちび怪獣は、ずっとパパの懐inで寒ささを防止
久々のお友達にも沢山会えて楽しい賑やかなオフ会でした。



総勢37匹のプードル達

皆、可愛かったです。

幹事のカアチン(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

デンタルケア・・

現代っ子ワンコは歯磨きが必須(笑)
昔のワンコには考えられないだろうな~

まずはミル兄
ガーゼを指に巻いて1本ずつ丁寧に拭き取り
歯と歯茎の境目や歯間は私の爪にガーゼを巻いて歯垢をこすりとります。
13歳ですが、ばっちり綺麗な歯をしてます。



アニーは、既に半分、歯抜け~(笑)
股間に挟んで綿棒にマウスペットを浸けてでゴシゴシ




こちらも、半分以上、歯抜けのサラごん
小さいお口なんでケアがしにくいです。
1番状態が悪いです。




こうやって、マメにケアしても
生まれ持った歯質や顎の形で
いくら頑張っても歯周病になっちゃうんだからね~~~
なんだかな~~~



1ヶ月前から、こちらを使用してます。
フードにちょっぴり混ぜるだけ・・

有効成分が唾液を通して分泌され歯垢が付きにくく、取れやすくなる。
あれ?臭もしなくなってる~


しかし、面倒臭い作業だわ~

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

力関係

誰が1番強い??




ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (265)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (251)
おでかけ~ (175)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (54)
MILKY (102)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (54)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: