2017-11

柿バター

先日、ブログにUP した「柿バター」
ダーリンに作ってもらいました。




お店で頂いた味と一緒の様にに仕上がってます~
( ゚v^ ) オイチイ




ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

お鍋・・

新年会で訪店した「わだ家」さん(和田アキ子のお店)の
お出汁をGETしたので早速、自宅で真似っ子~




大変、美味しかったです~~~
我が家の、定番メニューに昇格(笑)

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

粕汁~

お料理大嫌いを公言してる私ですが・・
これは、定評を頂いてます

今季初めて~



ミルキーも美味しそうに見てます~





ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

晩ご飯・・

大嫌いなお料理
毎晩、献立を考え料理をする作業・・
昨夜は、エビフライでしたが

ずっと4人分を作ってたのに、段々、人数が減って来て
まもなく2人分になる・・
ますます 「やる気喪失!」

上沼恵美子さんは、「結婚して37年、毎晩作ってたので、もう辞めます」宣言して
現在は、毎晩外食なんだって~

私も宣言しようかな~


お料理教室

3/30(日)

朝から、雨~~~~~~
増税前に最後のお買い物を考えてた人も居たのでは??

我が家は予定通り「お料理教室」

私達家族が15年くらいお世話になってる
地元の韓国料理屋さん「クローバー」

ここのママとは、すっかり仲良しで韓国旅行も一緒に行きました。

で、簡単にサッサと出来るお料理を教えて頂きましたの~
生徒は、私と娘とお嫁ちゃん~~





呑みながらレッスン受ける生徒ってどうよ~~

ママ先生の手際が良すぎて&大雑把過ぎてはちゃめちゃ~~(笑)

で、小一時間でこんなに完成~

ちぢみ(小麦粉だけで作るカリっとした仕上がり)
牛肉たたき(これ絶品なんです)
漬け込みチキン(私作)
キムチチャーハン(お家でこの味が食べられるなんて~)
冷麺(つわりで何も食べられなかったお嫁ちゃんがこれだけは食べられた冷麺)




私は、本当にお料理が嫌いで
お料理しなくていいなら、もっと仕事する!って思ってるくらいです。
が、必ず毎日避けては通れぬ夕飯作り
私の、少ないメニューがまた一つ増えた日でした。


ママ先生ありがとう!




ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

お料理大嫌いを公言してます!
だけど、美味しい物を頂くのは好きです!

簡単で美味しく出来る物を教えて下さい~~~

今宵は、お友達に教えてもらった
クリームパスタ。。

前回は失敗しましたが、今宵はdarlin♪に100点もらいました。

マジ美味しかった~~

20131018_184024.jpg


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

フワフワのハンバーグ

ネットでね、びっくりドン○ーのハンバーグのレシピを
見つけたの~~~で
レシピ

早速、作ってみた・・
隠し味に、お味噌とマヨネーズ・・
タマネギは、炒めないのね
ワインをかけて蒸し焼きなんだ~と
いつもの我流の作り方とは、ちょっと違うけど
簡単です!

20130821_180320.jpg


ちょっとこげちゃったけど~(笑)

20130821_182704_2013082208435922f.jpg

おソースのレシピ

かなりフワフワに美味しく出来ました!
帰宅した彩奈が、ドアを開けたらドンキーの匂いがした~って(笑)

本当に美味しかったよ~ん♪


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

食欲・・

7/21(日)

ちょっと所用で出掛けた先で、ふらりと入った中華ランチ

は~~~?どんだけ?

20130721_122205.jpg

全てが大盛りで
労働者向け??
「幸ちゃん。。私こんなに食べられないよ」
「俺も無理やわ」

もう~嫌な感じの満腹感で
「晩御飯なしでいいから」
「当たり前やん、これ以上食べたら大変や」


そんな会話も思いも数時間経つと忘れて
夕方になると案の定「腹減って来たな~」って

私は、1人でイケアにお買い物行ったり家事したりしてるけど
darlin♪ずっとテレビ観てるだけやん

なのに、お腹空くなんて??

買い物行ってないので冷蔵庫をごそごそ

20130721_184105.jpg

半丁だけ残ってたこんにゃくでステーキ(笑)
冷凍室に眠ってたカニ

20130721_184334.jpg

後、これまた、冷凍庫にあったハンバーグを食べてしまった
初老夫婦

この食欲・・いつまで続く??


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

日曜日ってさ~~

あのさ~
皆、日曜日って何してるの??

ウチは、
darlin♪は朝から飲みながら、ばっかり見てさ

私は、午前中は家事に勤しみ・・

で、お昼は
ネット検索して美味しいと言われるランチを食べに行き~

昨日は、ご近所の中国料理

DSC_0738.jpg

DSC_0737.jpg

ランチの帰りにお夕飯の買い物に行き

帰宅してからDVDを見ながら、お昼ね

ノソっと起きだし、darlin♪+ミルキー+私でお散歩タイム

そして、晩御飯を食べてお風呂入って

毎週、こんな感じ・・

皆、何してるんだろう??
って思います。

お仕事デーも嫌だけど、
暇な~日曜日もNG

すっかり出無精。。な老夫婦


ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

ヘルシーお鍋

彩奈嬢・・
テレビで見て「ママ~小栗旬のお鍋やって~」

は??私テレビ見ないのでなんのこっちゃ??
「何それ?自分で作り~さ」

ちゃっかり、レシピがlineに届きました・・・

どうやら味の素さんのほんだしを使ったお鍋みたい
レシピはこちら

まぁ簡単そうだし、作ってあげました・・
とは言えレシピの様に綺麗に白菜と豚肉を層にはせず(面倒臭い)
白菜ザクザク豚肉はミルフィーユ状態(笑)
darlin♪リクエストで牡蠣を投入して

DSC_0378.jpg

味付けはほんだしとお塩とお醤油のみの素朴な味なんだけど

「めっちゃ(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪」やん
今度は、お豆腐とか鶏肉とか入れる?
そしたら、普通の寄せ鍋になるやん・・って

いつものお鍋の倍くらい白菜食べられます(白菜しか入ってないやんか)

DSC_0379.jpg


煮込むほどにお出しがいい感じ~~で
完食でした!

絶対オススメで~~~す。

我が家では「小栗旬鍋」と呼ぶ事にします!

ポチっと応援( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

micchi ♪

Author:micchi ♪
ミルキー 2001.5.27 トイプードル レッド 6.0kg
      優しい兄貴
アニー  2002.7.23 プーxヨーキー 1.8kg
      わがまま抱っこ姫
サラ    2007.2.15 トイプードル クリーム 1.1kg
      ちびっこ怪獣サラゴン

こちらに参加してます。ポチっとどうぞ。。
 にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

お友達のブログ

月別


カテゴリ

未分類 (746)
私の事 (267)
愛する家族 (159)
ミルキー&アニー&サラ (252)
おでかけ~ (176)
お料理 (95)
私のお家 (136)
写真館 (2)
DANCE (0)
プードルグッズ (22)
旅行(レジャー) (39)
ネイル (29)
私の事(美容) (10)
ANNIE (56)
MILKY (103)
SALA (97)
総集編 (1)
私の事(健康) (50)
おでかけ~(グルメ) (50)
モニプラ (1)
お孫ちゃん (57)
デコパージュ (23)

FC2カウンター

MILKY

script*KT*

ANNIE

script*KT*

SALA

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: